表示件数
2

テーマ性のある書き込み 187

テーマ性のある書き込み 187
『SOL的 欅坂46人気楽曲を決めよう!』
生徒、欅オタのみんな、お待たせしました。
欅坂46の人気楽曲投票編です。

ということで、今回はサイレントマジョリティーについて!

『サイレントマジョリティー』
欅坂46のデビュー作。静かなる多数派などを表すこの楽曲。鮮烈的なセンター平手、他のメンバーのMVの印象も強い楽曲。歌詞にもインパクトが強く、多くの世代から共感を受ける楽曲となってます。

『手を繋いで帰ろうか』
SOLでは、かなりお世話になってる曲なのかな?かなりの頻度で使われてますね。校長がそういうテンポの振りをするからもありますけど。表題曲と違って、明るくポップなテイストで構成されていて、ライブでも盛り上がる楽曲です。

『山手線』
なかなか披露回数も少なく、聴いたことがあるという生徒とかも少ないのかな?GIRLSでは、イントロクイズで出ていた気がしますが正解できなかった少しレア曲です。山手線の時に乗った時に聞いたんですけど、かなり歌詞に共感しました。

『渋谷川』
ゆいちゃんずの楽曲。欅坂46としては、ダンスがない曲はこのユニットだけ!
このシングルが渋谷での撮影だっからこの渋谷川が生まれたのかな?っていう想像もあるんですけど、2人のハーモニーがすごく絶妙で聴くと好きになること間違いなし!

『キミガイナイ』
この曲は、はんにゃの金田さんも大好きな楽曲。このタイトルのハモリが絶妙だそうで…
自分的には表題曲に似た魅力もあるように感じます。
日常の学校生活などを表す歌詞に注目かなって感じます。
少し自分的には宇宙に行きそうな音色にも注目です!

『サイレントマジョリティー』→いいね
『手を繋いで帰ろうか』→ファイト!
『山手線』→ハート
『渋谷川』→おつかれ!
『キミガイナイ』→うんうん

欅オタのみんなも、欅オタじゃない生徒のみんなも、投票してね!

それでは、皆さんよろしくお願いします。
スタンプ好きな曲に推してね(*´◒`*)
したっけね〜(о´∀`о)

0

【定期コーナー】今週の授業の振り返り‪☺︎‬✩.*˚

❥❥❥2/11~2/15❥❥❥

月曜日☆ゲスト講師:あいみょん先生✨
*最近のあいみょん先生の話や、ニューアルバム『瞬間的シックスセンス』についての話などを詳しく聞いていった!!
更に、生徒のみんなからのお悩み相談にも乗ってくれたぞ〜〜☺️
☆最後の黒板【本命だかんネ!】byあいみょん先生
(あいみょん先生の"本命だかんネ!"。可愛すぎたなぁ…♡)

火曜日☆
授業テーマ: 『「DAYS4」発売記念SP!! SCHOOL OF LOCK! 同窓会』
*『DAYS4』に記録されている2010年からの8年間のSOLの歴史。その8年間の歴史を振り返っていった!
☆最後の黒板【声】byとーやま校長
(改めてSOLが大好きだと感じた日。)

水曜日☆ゲスト講師:ONE OK ROCK Taka先生✨
授業テーマ:『明日がくるのが怖い』
*何らかの理由で、明日がくるのが怖いと感じている生徒の話をTaka先生と一緒に直接聞いていった!!!
☆ 最後の黒板【うんこ】by Taka先生
(Taka先生、かっこよかったなぁ…)

木曜日☆
授業テーマ:『バレンタイン自己採点』
*今日のバレンタインが自分の中で100点満点中何点だったのかを採点し、その理由も聞いていった!
☆最後の黒板【みんな本当は100点 】byとーやま校長
(なんだかんだ100点だったなぁ♡)

金曜日☆
★★校内放送ラッパーズ
*「第15回高校生RAP選手権」のオーディションが全日程終了‼️ということで、今回は、本番を終えたDTラップクルー"RN MC dee jay"に今の心境、オーディションを受けた感想などを聞いていったぞ〜!!!(p*`・ω・´*)q
★★学校運営戦略会議
*授業時間があらず、、、(>艸<)
(授業やらずに終わることあるんだね!笑)

ついに、就活StaRtまであと2週間。不安しかないけど…頑張ります!!

そして、来週のゲスト講師は、まふまふ先生にパノラマ先生…最高過ぎます(*≧▽≦)❤️
更に、セカオワ先生とBiSH先生の新曲解禁もありますし…来週も豪華ですね^^*♥楽しみです!!
では、また来週‪^^*❁したっけね〜☺️
スタンプ全押しで‪‪☺︎✩.*˚

0

テーマ性のある書き込み 181

テーマ性のある書き込み 181
『乃木坂46・欅坂46・ひらがなけやき坂46 2019年の注目して欲しいメンバー』

乃木坂46の3期生の特集です!
全メンバーを特集しています!

★昨年同様に舞台の活躍は間違いなし!乃木坂46のエースにもなり得る彼女は、どんな成長を?
▶︎梅澤 美波(うめざわ みなみ)
(選抜メンバー、十四福神)
生年月日 1999年1月6日(20歳)
血液型 A型
星座 やぎ座
身長 170cm
出身地 神奈川県

憧れは白石麻衣さん!というほど乃木坂のことを愛している彼女。今では、ニッポン放送「オールナイトニッポン Premium」内で、乃木坂46 梅澤美波の「のぎぼき」!を月曜日から木曜日の19:56〜から担当している彼女。
経済もこれから勉強して、さらにパワーアップ?
舞台の演技は好評で今年も多くの舞台に出演?もしくは主演になるかも?
さらに、乃木坂46の中では高身長ですが、選抜での初センターにも期待がかかる彼女は注目です。

★鹿児島弁の訛りが未だ抜けない感じが可愛さにも!選抜常連となっている彼女の今年の活躍とは?
▶︎大園 桃子(おおぞの ももこ)
(選抜メンバー)
生年月日 1999年9月13日(19歳)
血液型 O型
星座 おとめ座
身長 156cm
出身地 鹿児島県

鹿児島弁の訛りがすごくて、もうなんとも言えない可愛さがありますよね。少しあわてんぼうで、焦りがち。そんなところが魅力となっているのでしょうか?
乃木坂工事中での爪痕もすごく残していて、これからの乃木坂では、期待しているメンバーです。
いろんなところで活躍していく桃子を見たいです。
(オリラジの藤森さん、中田さんにいじられているのもよくみたいかも…)
今年はどんなことをしてくれるのかな?ってワクワクなメンバーです。

この2人の紹介!
どちらも仲が良くて、最高のコンビって感じです。
梅澤美波は、絶対化けることが間違いないって感じてるので、乃木坂46を引っ張って行く人になるって感じてます。

それでは、
したっけね〜(´∀`*)
スタンプ全推しで( ´∀`)

1

【定期コーナー】今週の授業の振り返り!!( ¨̮ )︎︎❤︎︎

❥❥❥2/4~2/8❥❥❥
スペシャルウィーク⭐️

月曜日☆ゲスト講師: 須田景凪先生✨
授業テーマ『ひとりじゃないけどひとりぼっち』
*誰かと一緒にいるからこそ感じる"孤独感"。そんな、ひとりぼっちだと感じている生徒に話を聞いていった。
☆最後の黒板【日常】by 須田景凪先生

火曜日☆ゲスト講師:みやかわくん先生✨
授業テーマ:『ねぇ、油断しすぎだよ。逆電』
*まさかこんなきっかけで恋に落ちるなんて…とついついうっかり油断して恋に落ちてしまった生徒のエピソードを聞いていった♡♡
☆最後の黒板【奪】by みやかわくん先生

水曜日☆ゲスト講師:Eve先生✨
授業テーマ:『ちょっと先の理想の未来!』
生徒が思う、ちょっと先の"理想の未来"を聞いていったぞ!!!
☆ 最後の黒板【夢】by Eve先生

木曜日☆ ゲスト講師:天月-あまつき-先生✨
授業テーマ:『ただいまエール募集中!逆電!!!』
*天月-あまつき-先生からのエールがほしいという生徒に逆電〜!!天月-あまつき-先生が生徒に直接エールを送っていったぞ〜!!☺️
☆最後の黒板【昨日の自分も 明日の自分も 今の自分!】by 天月先生

金曜日☆
★★校内放送ラッパーズ
*ついに「第15回高校生RAP選手権」のオーディションが全日程終了‼️ということで、今回は、本番を終えたDTラップクルー"RN MC dee jay"に今の心境、オーディションを受けた感想などを聞いていったぞ〜!!!(p*`・ω・´*)q
★★学校運営戦略会議
*バレンタインがいらなくなった理由やエピソードを書き込んでくれたバレンタイン・イラナイ・ピーポーに、我が校のウルトラサーバーからランダムに保険プレゼント〜(`・ω・´)ノww

今週はとても豪華でしたね♡♡
スペシャルウィーク最高でした!!またスペシャルウィークあるといいな✨
来週はあいみょん先生とワンオク先生が来校ということで、とても楽しみです(*>ω<*)
では、また来週‪^^*❁したっけね〜☺️
スタンプ全押しで‪‪☺︎

0
1

テーマ性のある書き込み 162

テーマ性のある書き込み 162
『SOL的 乃木坂46 人気ソングを決めよう!』

西野七瀬初センター曲、8th Single 『気づいたら片想い』の表題曲の投票です。
好きな曲に全部票を入れちゃってください。
(○○位)は、乃木坂46ファンが選ぶTOP100に選ばれた楽曲です。

『ロマンスのスタート』(20位)
乃木坂46の人気曲。MVでは、普通の男子大学生が西野七瀬ちゃんに恋をしていくストーリーです。
初期の乃木坂では、超ハイテンションな曲です。
そして、現在では、NHKのBS 「乃木坂46のがくたび!」の主題歌にもなっていて、番組で流れるMVにも注目して欲しい。
ライブではめっちゃ披露してますよ。

『吐息のメソッド』
ゆったりとした楽曲です。ちなみに、今や乃木坂46の公式リズムゲームの中で、ホーム画面のBGMとしてもお馴染みですね。
昔はよく歌っていたけど、最近はなかなか歌う機会がない楽曲です。
静かにゆっくりと聞くのがステータスです。

『孤独兄弟』(48位)
白石麻衣と橋本奈々未ちゃんのユニット曲。
めっちゃ人気が高くて、クールでカッコよくて、ダンスがすごく息ぴったり。そんなイメージが強い楽曲ですが、昨年の真夏の全国ツアーでは、新内眞衣さんと梅澤美波さんの孤独兄弟もめっちゃかっこよかった。

『生まれたままで』
命の儚さ、短さを歌っている楽曲。
アンダー楽曲なのですが、弾ける笑顔が見れるMVの楽曲も注目。
なかなか、ライブ披露も少ないです。

『ダンケシェーン』(52位)
若月佑美ちゃんの「やっぱ乃木坂だな!」が生まれた楽曲。なんといっても、校長もよくだなをいうのと、生田絵梨花さんの声量がめっちゃすごいって感じる曲です。
ライブ披露率は高いですが、昨年はやったかな?
人気も高い楽曲です。

『ロマンスのスタート』→いいね
『吐息のメソッド』→ファイト!
『孤独兄弟』→ハート
『生まれたままで』→おつかれ
『ダンケシェーン』→うんうん

投票よろしく(何個入れてもOK)
したっけね〜(*´◒`*)

0

テーマ性のある書き込み 161

テーマ性のある書き込み 161
『乃木坂46 Artworks だいたいぜんぶ展』

今回は、1月11日(金)〜5月12日(日)までの開催される乃木坂46の特大展覧会
「乃木坂46 Artworks だいたいぜんぶ展」の特集を簡単に適当にまとめます。

入場は全て日時指定が付いていて、前売り券が完売することもあるそう。
(前売り券は、1ヶ月前からの販売となっています)
ここまですごい乃木坂46の展覧会が行われます。

東京都内の生徒は是非行って欲しい!
(乃木坂46に興味がなくても楽しめること間違いなし!)

内容について少し触れていきます。

乃木坂46の歴史や衣装について、ジャケット写真の秘密!などを展示しています。
乃木坂46ってこう作られているというものを表現したものになっています。

だいたいぜんぶ展といっても、舐めてはいけませんよ。
乃木坂46の凄さが出ています。

ちなみに、乃木坂46 だいたいぜんぶ展にちなんで、何かbookも出る予定になっていて、楽しみだなって感じます。

さらに、乃木坂46のカフェでは、楽曲にちなんだ料理も食べれます。
グッズは、少し過去のものも販売されたり、自転車が販売されたり奇想天外なものもいっぱいです。

開催されている場所は、
ソニーミュージック六本木ミュージアム
東京都港区六本木5-6-20
東京メトロ六本木駅より徒歩7分 麻布十番駅より徒歩10分

の場所で開催されています。
是非坂道メンバーが好きな人も、知らない人も行ってみてはいかがでしょうか?

それでは、スタンプ全推しで…
したっけね〜(・∀・)