表示件数
1

自粛期間中に出会った素晴らしき音楽たち

ちぃーース!アプマコです( -∀・)
魔法の数字「3」曲紹介しましょう~
ジャンルも年代もバラバラで。
1曲目は新曲ですね♪
     
      YOASOBI「ハルジオン」

昨日も登場されたYOASOBI先生の曲です。
言わずもがなのバズり方で、音楽好きが陥りがちな皆がハマってるときは聴かない現象を見事玉砕し、ドンピシャなタイミングでハマってます!!
こんな経験初めてです()
2曲目はアニメの主題歌から。

     GARNET CROW「As the Dew」

わたくし自粛期間中にコナンにびっくりする程ハマってまして、そのOPの中の1曲ですね。
コナンの持つ、明るい子供向けアニメでありながら少し悲哀の感じられる雰囲気に、Vo.のゆりっぺの声が非常にマッチしていて、ガネクロは個人的にコナン主題歌の王様だと思っています。解散が残念です…
3曲目は邦ロックで。

    SPYAIR「現状ディストラクション」

7年前の曲と聴いて驚いています!
SPYAIRの疾走感がもろ感じられる大好きな曲です。
最後1曲だけ、一押しさせてください。

        AliA「ユートピア」

この曲、今に超絶ハマりますよ!!
自粛疲れ、急な暑さからのバテを完全に吹き飛ばしてくれる、超絶爽やかソングです!!
万が一逆電が来たときのために猛プッシュします!!
ぜひ聴いてみてくださいねん☺️

1

SCHOOL OF LOCK!生徒的意識調査#49

どうも、疲れがとれないミスターレイニーです。常にやることでいっぱいです。

さて、多くの地域で学校が再開しはじめましたが今回はこんなテーマで調査をします!

「クラスLINE、ありますか?」
同じクラスの人が集まって作るクラスのLINEグループ。皆さんのクラスはどうですか?教えて下さい!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいいね!→ある
ハート→あるけどほとんど動かない
ファイト!→あるけど入ってない
おつかれ→ない
うんうん→そもそもLINEをやってない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕のクラスはありますが、業務連絡以外ではほとんど動きません(笑)。クラス全体で仲が良い。それはとても素敵なことですよね。

6月12日(金)に結果を報告します!
ご参加よろしくお願いします!

〈今週の69号室の住人〉
いよいよお友達とのラジオでミッションをクリアするために最後の手段をとったとーやま校長MCの音楽番組!
次回は、話題沸騰中の「小説を音楽にするユニット」YOASOBI先生がテレワーク出演!謎に包まれた二人の出会いや音楽遍歴とは?
放送は6月10日(水)夜7時58分から、TOKYO MXとエムキャス(アプリ)にて!

〈あとがき〉
クラスLINEがよく動くという方、どんな会話がなされているのかもよかったら教えて下さい!

それと、グランジの3人がミッションクリアのためにとった下した最後の手段が気になる方は、JFN PARK「グランジPARK」で調べてみてね。