表示件数
2

辛い、

高校に入ってから仲良くなったクラスの友達がいます。その子とは2人で遊びに行ったり、仲はとてもいいです。だけど最近ちょっと嫌というか…。
今日は朝私が教室に入ってきたらすぐにやってきて、悪口を話してきました。悪口を話してくるのは構わないのですが、朝一で突然言われてテンションも下がりました。その子が言われた悪口に対して、「キモいって言われた、もうあいつ死ねばいいのに。」と言いました。ムカつくのもわかるけど、死ねばいいのには酷いなと…。またキモいと言われるのは原因があって、友達が男子やあまり仲良くない人や先生と話す時にアニメ声というか、とても声色を変えて話すんです。それがクラスメートも、私も苦手です。わざと声を変える意味もわからないし、私に甘えてくる時にその声で話しかけてくることもあるので、正直周りから「うわ…。」みたいな目で見られるのか辛いです。本音を言えばベタベタしながら言う時なんかはとても気持ち悪いです。
また彼女は「体調悪いんだよねー。」とか言いながら体育したりして結局、体調をさらに崩して担架で運ばれたりしてます。体調悪いと言った時に私は「無理しないほうがいいんじゃない?」とか声をかけるのに「大丈夫」の一点張りです。なのに体調を崩したらしたで、私への心配してアピールがうざいです。
こんな友達とどうやって付き合っていけばいいんでしょうか…?

2

ともだち

もう学校行きたくない。ほんとに。
私なんか誰にも望まれてないじゃん。

2学期からは学校行かないつもりだったけど。
てか講習が休みのお盆の時に、もう行かないつもりだったけど。
私には勇気がないから結局行くんだろうな。

私かわいくもないしユーモアのセンスもないからさ、元から友達つくるの大変だし。
何かひどいこと悲しいことされても、ある程度なら許せちゃう自分も嫌いだし。逆に、怒ってますよ感出しすぎて、機嫌悪いの丸分かりだし。誰も私と友達になんかなりたくないの自分でもわかってるけど。

てか一緒にいたくないなら、もういっそのこと離れてくれた方がこっちも楽だし。みんながんばって私といてくれるの気付かれないように、無理矢理仲良くしてくれるの逆になんか腹立つし。

2週間くらい一人になりたい。
みんなにさよならしたい。

ありのままの私を愛してくれる人はどこにもいないんだなって。
良い子でいなきゃ親も褒めてくれないし、面白くなかったら先生とも話せないし、明るい子でいなきゃ友達も仲良くしてくれない。

さよならしたいです。いつまで経っても受験生になれないし。部活終わって1週間以内に勉強モードに切り替えられるかがミソなのに。
私にはもうできないです。

とりあえず今日はおやすみなさいです。寝ます。
明日終業式だけど、お盆の4日間(くらい?)と土日以外全部講習です。

仕方ないです。私が話せると思う人は、私の周りにはいない。かといって向こうから近付いてくれるような人もいない。それがわかっただけ収穫です。と思うことにします。十分です。