表示件数
0

将来私は音楽関係の仕事をしたいと思っています。
小さいころから歌うことが大好きで、高校に入ってからはギターも始めました。
なぜ音楽関係の仕事に就きたいと思ったのかというと、中学生のとき部活でいじめのようなことを受けて苦しかったときに救ってくれたのがラジオと音楽だったからです。
SOLで校長と教頭の声を聴いて毎日生きる希望を与えてもらい、ラジオで素敵な曲に出会って笑顔になったりしました。
だからいつかラジオと音楽に恩返しをしたい、そして前の私のように苦しんでいる人たちを一人でも多く救ってあげたいんです。
正直プロになるのは難しいのでとても不安です。
でも誰かをずっと救いたいという気持ちは変わりませんし、もし違う道に行くことになってもその気持ちは決して変わらないと思います。

そして仕事とは別にボランティアもしたいと思っています。
高校生になってから色々なボランティアに参加して、ボランティアの良さ、大切さを学びました。
大人になってもボランティアは積極的に参加したいと思っています。
他にもやりたいことがあります。でもひとつ、どの職に就いても叶えたいことがあります。
それは今さっき書いたように一人でも多くの人を苦しみから救うこと、一人でも多くの人が笑顔に暮らせるようにすることです。
これは絶対叶えたいし、いつか絶対叶えます。
いつかを叶えるために自分から積極的に動いて、色々な経験をしようと思います。