表示件数
0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #231

こんばんは‪‪‪‪❤︎‬“さくあら”こと“桜嵐”で〜す‬‪(*・ω・)今夜も早速やっていきますね〜‪☺︎‬

今回紹介する生徒さんは…【RN 神崎シノア】ちゃんで〜す‪^^*

こちらの生徒さんは、3月31日生まれ、北海道在住の14歳!学年でいうと、中3に当たります◎

SOL歴は、7年でございます(*´∀`)

聴き始めたきっかけとしては、寝れなかった夜にふとラジオをつけたら楽しそうな番組だな〜と思って、元から好きなセカオワ先生も出ていると知って聴くようになったんだそうです!!!

RNの由来は、好きなボカロPさんから「カンザキ」を取り、本名をいじくったら「シノア」になったのでくっつけたんだとか(●´▽`●)

趣味、詩を書くこと・ギターを弾くことです♪♪

夢は、自分の言葉を発信すること!
素敵ですね(*^^*)

好きなアーティストさんは、SEKAI NO OWARI・amazarashi・ヨルシカ・BLUE ENCOUNT・Mrs. GREEN APPLE・天月・Official髭男dism などなど…たくさん居るようです(*´∀`)

部活は、バスケ部に所属しております!!

SOLの好きなところは、いつもどんな時でも寄り添ってくれるところ!
本当に生徒想いな学校ですよね^^*最高です‪‪♡♡

逆電経験は3回あります!!!!!( ´艸`)
2019.2.7 天月先生が来校された日、2019.6.5 ブルエン先生が来校された日、そして、2019.8.7 CHiCO先生が来校された日です^^*全て今年に入ってからです(*´∀`*)詳しくは放送後記まで(≧∀≦)

今後やりたいことは、未確認に行くこと! そして、色んな生徒さんと会うこと!

好きな漫画は、鬼滅の刃、約束のネバーランド、黒子のバスケ、食戟のソーマなどです☆

次に行くライブは、ブルエン先生のツアーです!!

こんな感じでしょうか!!簡単に紹介してみました‪‪‪‪♡少しでも知ってもらえたら幸いです^^*

《このコーナーでは、"自分のことを紹介してほしい!"という生徒さんを大募集中!!お気軽に桜嵐まで‪どうぞ☺︎‬》

では明日もお楽しみに!スタンプ全押しお願いします‪☺︎‬

0

現状報告(珍しく真面目)

どんもー。あっとまぁくでぇす( ̄∇ ̄)
やっぱこの低浮上週間にあった出来事は1つのカキコミにまとめちゃいます。
廊下の方で書きましたが、父がある大きな手術を受けました。端的にいえばガンの摘出手術です。
このガンは僕が腎移植の手術を受けるため、臓器提供者ドナーが受ける必要のある検査中に見つかり、そのため非常に早期なガンでした。いわゆる怪我の功名というやつです。
手術は無事成功し、状態の回復も非常に順調で、明後日には退院することになりました。
という1週間はとてもドタバタな生活で、自然に低浮上になったわけです。
以上が表面で起こったこと。以下は僕の話。
まぁあれですよ。手術直後はやっぱりかなりやつれた状態なわけですよ。そんな父の姿を見てると何とも言えない気持ちになるわけですね…。
いまだにあの手術後3日間は今でもトラウマのように思い出されます。
手術日の日は酸素マスクの苦しさ、尋常じゃない背中の痛みで一睡もできず…。その後2日間は若さと薬の濃度の高さによるけいれんで地獄のような思い。意識はあるのに、体はこの掲示板では書けない程異常な状態。生きてきた中でずば抜けて「死」を意識した3日間でした。
父がこんなことになるわけないのは頭で分かってても、どこか不安で…。でもその日からすでに普通に話せていた姿を見て、心から安心しました。
まぁそんな感じで色々複雑な思いの混じりあった1週間でありました。

0

抜け出したくて

校長、教頭、生徒のみなさんこんばんは
あまりものテディです。

いまから長くてすごく個人的な話をします。
纏まりがきっとない文になると思います
すみません。

私は継母に虐待をされていました。
継母父親が4歳の頃に離婚して、小学4年生の頃に来た母親です。

私には血の繋がった2個下の妹、
半分だけ血の繋がった9個下の妹がいます

2個下の妹は継母と仲良くできているのに私は何故か上手くいかなくて

小学6年生頃から
暴言を吐かれたり、手をあげられたり、
追い出されたり、逆に9個下の妹を連れて継母が出て行ってしまったりすることが増えました。

中学1年生の頃、はじめて自分のことを
傷つけてしまいました。

そんなあの頃の私が抜け出せたのは
中学2年生の夏です。

はじめて自分のことを傷つけてしまってからしばしば音楽の先生に話を聞いてもらうことがありました。

その頃には学校の先生、子供家庭支援センターというところの職員が関わっていました。

夏休み前の放課後、先生に呼ばれて話をしていたとき

夏休み、自宅で過ごせるのか

という話になりました。

色々話をして、可能性をみて

私は家を出る

という選択をしました。



抜け出すには
最終的に自分で決めるしかありません。

その選択をするために周りの人にいっぱいいっぱい助けて貰って

自分自身の幸せのために選択をするしかないんだと思います。

自分のことばかり長々とすみませんでした。

誰かのちからになれていたら嬉しいです

4

掲示板逆電

学校のこと。もう何回も書き込んでて、
お前、いつまで悩んでるんだよって思われてるかもしれない。
私は、不登校になるのをやめた。
まあ、両親から「いじめられてないならダメ」って言われたような
ものだけれど。
私は、学校を休みたい。
でも、前にも書きこんだように、
普通に学校に行ける人が思う、「学校に行きたくない、めんどくさい」もある。

明日から学校が始まる。
でも、私の学校には英会話っていう授業があるんだけど、
発言とか挙手とかが過剰に求められる授業なんだよね。
グループ分けみたいなのも結構あって、一人になることあるし。
体育もグループ分けがあって、結構怖くて、行けてない。
でも、英会話の日本人の担当の先生が、いつも私が欠席すると、
廊下とかで心配してくれて、なんか情けないなって思うことがある。

孤独が怖いのかもしれない。手を挙げるのが怖いのかもしれない。
でも、ただ単に怠けているだけなのかもしれない。
両親には、行ける授業だけ出なさいって言われてるけど、
これ以上休むと、クラスメイトにズルって言われる。
実際に言われている子がいるから、尚更怖い。
お母さんには、これ、言いにくいんだよね。
「他人の目なんて気にしなきゃ気にいいじゃん」って言われるけど、
私は他人の目を気にしてしまう。
皆は頑張って学校に行っているのに、いじめられてもいないのに
休むなんて。勇気がないだけなのかな。

1

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #45

どうも〜〜!!さくあらボンドでーす★笑
お願いします!!
ねっ、毎日コーナー頑張っていきましょう!桜嵐です!よろしくお願いしまーす!

本日も、このコーナーのお時間がやってまいりました〜(*・ω・ノノ゙☆パチパチ
いぇいいぇーい!!✌️(あしざわ教頭風w)

本日は、第45回です!!
今回紹介する生徒さんは…"RN神崎シノア "ちゃんです‪( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

SOL歴は6年です♡♡
結構長いですね〜^^*

部活は女子バスケ部に所属しています‪☺︎‬
すごい!かっこいい✨

好きなアーティストさんは、セカオワ先生、amazarashi先生、ヨルシカ先生です!!
セカオワ先生、私も好きです^^*

趣味は歌うことです♪♪
いいですね〜〜( ´›ω‹`)♥

好きな動物はきつね、パンダ、馬!
パンダめっちゃ可愛いですよね♡♡

好きな教科は数学、国語!

夢は、今は特に決まっていないけど、"人に何かを伝えることをしたい"とのことです(* ॑꒳ ॑*)
とても素敵ですね✨

こんな感じですかね??簡単に紹介してみました!!(*>ω<*)いかがでしょうか??(*´艸`)少しでも分かりましたかね??(*´∀`*)

《"私も/僕も紹介してほしい!"というリクエストにもしっかりお答えしますので、もし紹介してほしいなって思っている方はお気軽に◎》

今週も見て下さりありがとうございました!✨
来週も頑張っていきますのでよろしくです!!
では、来週もお楽しみに〜〜!!(*´艸`)
スタンプ全押しよろしくです◎