表示件数
0

遠山校長。

私、遠山校長の黒板を書くときの音が好きです。
カッカッってなんかあらっぽいけど、心地が良くて、優しくて。 黒板の音と文字は、その人の人柄を表すものだと思ってます。
真っ直ぐだけどどこか抜けてて大好きなものにはちゃんと大好きって言える。自分の気持ちも正直に言える。
私は遠山校長はそんな人だと思ってます。
なんでも笑いに変えられる素敵な人だって思ってます。 私が会ってきた人の中で一番素敵です。
もちろん全部がうまくいってる人はいないと思います。大人だもん。
だけど、担任なんかよりは信じられる。
だって、遠山校長は誰よりも生徒さんの事をみてるし想ってる。    ……でしょ?
その思いがバンバン伝わる、そんな言葉ばっかり黒板に書くんですから!
チョークと黒板があたったときの音に、濁りがない。
ちゃんとひとりひとりを見てくれてるんだなって思います。
遠山校長の文字は私にとって背中をおしてくれるものなんです。
遠山校長が鳴らす黒板の音は私にとって、味方になってくれる唯一の音です(笑)。
何言ってんのかわからないですよね。……私もよくわかんないです(笑)
とにかく、遠山校長の黒板を書くときの音が好きなんです(*^_^*)
それだけじゃないんですけどね♡

遠山校長。今日も大好きですよ❤(ӦvӦ。)
本当に大好きです♡
今日の授業もよろしくお願いしますよっ!!!!!!!!!!

0

ゲスト講師予習ノート!#90(くらい)

みなさんこんばんは!
明日がいよいよとーやま校長の生放送授業最後のゲスト講師来校の日です!そして!明日来校されるのは…「SEKAI NO OWARI」先生ー!
(みんな知ってると思うけど改めてセカオワ先生を紹介します…笑)

☆メンバー
Nakajin先生 Gt.
Fukase先生 Vo.
Saori先生 Pf.
DJ LOVE先生 DJ
の4名!

☆ライブ
セカオワ先生といえばライブの演出。というようなイメージがありますが、
2019年は海外ツアー(中国・韓国などなど…)、2020年は9月5日から17日までにかけてのワンマンツアーを予定されています!
(コロナがおさまってたら嬉しい)

☆セカオワLOCKS!
毎週金曜のセカオワ先生担当のセカオワLOCKS!は2011年の9月5日からのスタート!だいたい9年程、SOLではお世話になりました。約419回もSOLで授業をして下さっていたそうです!
ガヤガヤと、毎週金曜セカオワ先生4名が集まって授業をされている姿が大好きでした。

しかし!!今週は2回もセカオワ先生のお声を聞くことが出来ます!
明日水曜日はキズナ感謝祭で行う予定だった授業をしてくださると思います!!

とーやま校長×ゲスト講師での生放送授業は明日が最後です!
最後のゲスト講師がセカオワ先生で本当に良かったです…!

明日22時はSOLを!ではでは!
したっけねー!