表示件数
0

【定期コーナー】今週の授業の振り返り(≧∇≦)

❥❥❥3/16~3/20❥❥❥

《月曜日》◉授業テーマ:『掲示板逆電』
【学校掲示板】に書き込みしてくれた生徒の中で、とーやま校長が気になった生徒に逆電して話を聞いていくという我が校のスタンダード授業をお届けしていきました(●´ω`●)
♡最後の黒板【思い溢れて 胸盛上がる】by とーやま校長

《火曜日》◎ゲスト講師: Base Ball Bear先生
◉授業テーマ:『B組掲示板逆電』
【学校掲示板】に書き込みしてくれた生徒の中で、とーやま校長・ベボベ先生が気になった生徒に逆電を繋ぎ、話を聞いていきました!!
♡最後の黒板【これからは友だちだな!】by 小山先生

《水曜日》◉授業テーマ:『宣言メイト Supported by カロリーメイト』
受験を終えた生徒のみんなからの『春からの宣言』をお届けしました!!!!(*`・ω・´)
♡最後の黒板【宣言は人を強くする】by とーやま校長

《木曜日》◉授業テーマ:『掲示板逆電』
我が校のスタンダード授業!【学校掲示板】に書き込みしてくれた生徒の中で、とーやま校長が気になった生徒に逆電して、話を聞いていきました!!(*´∇`*)
♡最後の黒板【君は今日、出し切ったか?】by とーやま校長

《金曜日》
★学校運営戦略会議★
*前半: 先週の『クリアするファイル大放出キャンペーン』で応募書き込みをくれた生徒のメッセージを紹介していきました(●´ω`●)
*後半: フリートークをお届け!その持ち時間は…なんとたったの3分!笑


今週も楽しかったです!ありがとうございました^^*
とーやま校長の退任もうすぐですね…(;;)正直すごく寂しいですが、最後の日まで悔いのないように楽しみます…!
それでは、また来週(*^^*)したっけね〜‪☺︎‬
スタンプ全押しお願いします‪☺︎‬

10

狂オタ日記 #8

さあ、皆さん!今日はなんの日か分かりますか??
『ハロウィンの次の日』?確かにそうだけど.....11月初めの日??それは今日担任も言ってたww
皆さん!!今日はそう、この私、狂オタの誕生日です!!♪───O(≧∇≦)O────♪
正直に結論を言います。。。祝って下さい!!www m(_ _)m
いや、学校では聞き飽きるくらい言われたんですけど、同じ男子から平均3回は言われたw
こういう時ばかりはこういうキャラでよかったなって思いますね(苦笑)
仙台の兄からも電話で祝ってもらったし。
でも、ここで幸せな悩みが.....
さっき、母親に『何か欲しいもんとかあるの?』って聞かれて、、、答えれなかった....
考える時間はもらったから、考えるけど.....何にしよう?
でも、こうやって今、solに出会ってたくさんの仲間といられることが、すごく幸せです。
まだ1年ちょいしか聞いてないのに、中古車のことで逆電にも出させて頂いて、書き込みをすればスタンプも押して下さる方がいて.....本当に出会って良かったし、幸せ者だなって思います!
こんな茶番に付き合っていただきありがとうございましたm(_ _)m
今回は、誕生日なんで....いつもより多めのスタンプも、もちろんレスも待ってます!
全押し大歓迎!全く関係無いレス、車に関する質問のレス、お待ちしてます!ww
最後まで図々しくてすいませんm(_ _)m
是非、名前だけでも覚えていって下さい!!『狂オタ(くるおた) 狂った車オタク』です!

3

【定期コーナー】今週の授業の振り返り(≧∇≦)

❥❥❥10/1~10/5❥❥❥
*.☆14年目に突入!!!*.☆

月曜日☆過去に逆電で話したことのある生徒の"今"を聞いていった。
→どの先輩もちゃんと自分の夢を叶えていてかっこいいなって思った。私も先輩方みたいに夢を叶えてかっこいい人になりたいって思った。
☆最後の黒板【 運命の日は自分で決める】byとーやま校長✨

火曜日☆過去に逆電で話したことのある生徒の"今"を聞いていった。
→先輩方の言葉が力強くてすごく勇気貰えた!だから、私も先輩方みたいに夢を叶えて、今度は自分が後輩達に勇気を与えられるような存在になりたいって思った。
☆最後の黒板【成る】byとーやま校長✨

水曜日☆授業テーマ:『掲示板逆電』
*我が校のスタンダード授業⭐️校長と教頭が気になった生徒に逆電!話を聞いていったぞ!
→今回も色々な生徒の色々な話を聞けて良かった(*´˘`*)♡
☆最後の黒板【足跡】byとーやま校長✨

木曜日☆ゲスト講師:アジカン先生✨
授業テーマ:『"大人"に聞いてみたいこと』
*‬生徒が大人に聞いてみたいことを、アジカン先生が大人代表として答えていった!
☆最後の黒板【はじまったばかり We've got nothing 】byアジカン先生

金曜日☆
★★校内放送ラッパーズ
*『DTラップクルー』
今回は、専属講師の[EINSHTEIN]先生が登場!ここまで3ヶ月間付きっきりでサポートしてもらった経過報告をしてもらった!
◎DTラップクルーとは…まだラップをほとんどやったことがない"ラップDT"の生徒が「高校生RAP選手権」出場を目指すプロジェクト!!
★★学校運営戦略会議
*"応援部"復活記念‼️✨受験生にエール!!しかし、事態は思わぬ方向に…!?

今週もありがとう☺️来週もよろしく(*´ω`*)
スタンプ全押しで‪‪☺︎‬
フリーテーマでレスもお願いします✨
待ってます!

2

今週の授業の振り返り♪♪♪(*´▽`*)

❥❥❥9/3~9/7❥❥❥

月曜日☆授業テーマ:『この夏で変わったこと』
*生徒に逆電を繋いで、この夏で変わったことを直接聞いていった!!
✩最後の黒板【向き合うってこと】byとーやま校長
→校長の話を聞いて、自分と向き合うことの大切さがわかった。もっと自分と向き合い、自分のことを知り、本当の自分を見つけていきたいなって思った。

火曜日☆台風21号の影響を受けた地域の生徒の話を聞いていった。
→すごく不安だったし怖かったけど、校長と教頭の声聴いたら安心した(*^^*)
何かあるとすぐ生徒のことを心配し、少しでも元気になってもらおうと声を届けてくれる校長と教頭はほんとに生徒想いで優しいなって思った。

水曜日☆授業テーマ:『ワタシの嫌いな自分』
*自分の嫌いなところ、嫌いになってしまった理由を聞いていった。
→嫌いな自分とも時には向き合うことが大切だと思ったし、上手く付き合っていこうと思った。
最後の黒板【はい、ほら、見てみ、
嫌いな自分もほら、はい、自分だぞ】byとーやま校長

木曜日☆北海道の生徒に話を聞いていった。
→北海道の生徒のみんなはまだまだ不安が続くと思うから、他の地方の私達がこれからも励まし続けていきたい。そして、少しでも早く笑顔を取り戻したい‪☺︎‬北海道頑張れ!!!!!

金曜日☆
★★校内放送ラッパーズ
*『DTラップクルー』の経過報告!!!
今回は、クルーメンバーのRN詠み人知らズのこれまでの宿題を振り返りながら話を聞いていった!
◎DTラップクルーとは…まだラップをほとんどやったことがない"ラップDT"の生徒が「高校生RAP選手権」出場を目指すプロジェクト。
★★学校運営戦略会議
*アイナ・ジ・エンド先生のソロデュー曲『きえないで』を初フルオンエア♪♪

今週は、SOLの温かみを改めて感じた1週間でした(* ˊ ω ˋ *)これからも生徒でいたいって思いました!!来週からも登校します!!
では、また来週‪(*´艸`)したっけね〜✩
★フリーテーマでレスも待ってるよ〜(*´▽`*)スタンプも全押し宜しくね‪‪☺︎‬

1

学校運営反省会議でやってほしいこと、アンケート!

学校運営反省会議 アンケート3

聴いてる生徒も聞いていない生徒も投票よろしく。

校長、教頭の知識はどのくらい?
SCHOOL 4ORCEに引っ掛けた、校長と教頭のひらめき力クイズ→いいね

これは、どれくらい校長と教頭の頭が柔らかいのか?学校運営では欠かせないことですから。

最新の10代のトレンドを知る!
10代のトレンド勉強→ファイト!

10代のカリスマであるもの、10代の最新トレンドは知っても損はないはず!

校長と教頭の課外授業編。
SCHOOL OF LOCK!ドライ部の活動をしながら、校長と教頭に休息を与えてみたらどうなる?→ハート

校長と教頭は、毎日、月曜から金曜まで頑張ってくれています。そこで、校長と教頭のおふたりで一緒に休み、2人で出かけてみたらどうなる?

校長と教頭の音楽作成体験!→おつかれ

校長と教頭は、音楽好き。
なら、2人で作曲をしてみたら…どんな曲に?

校長と教頭のやってしまったシーンを職員がまとめてみました。→うんうん

これは失敗してるよ、やってしまってるよ。と思うものを、職員がセレクト。
それを聴いて、校長と教頭はガチ反省。それはどうなる?

皆さんの投票、よろしくお願いします!
どんな結果になるのかな?

5

テーマ性のある書き込み アンケート 1

テーマ性のある書き込み アンケート 1

今回は私からアンケートをとります!
乃木オタの皆さんに相談します!
乃木坂46は、とにかく番組が多い!
そこで、何から特集をしたら良いですか?

今回はこの辺りをあげます。

乃木坂工事中→いいね!
これは、乃木オタのみんなは見てる人多いはず!
毎週、番組が入りますよね!

乃木坂ってどこ?→ファイト!
乃木オタの初期の人は見てたかも。
乃木坂初の冠番組!
見ていない人が多いのでは?

乃木坂46の「の」→ハート
乃木坂46の毎週やっているラジオ!
聴いてる人も多いはず!

乃木坂46のガクたび→おつかれ
NHKさんのBSだったかな?で不定期に、全国の学校に乃木坂46が1日転校生となって訪問!

NOGIBINGOシリーズ→うんうん
乃木坂46メンバーの面白い部分が多く出ている番組。
不定期で始まる番組です。
ちなみに、見れてる生徒は関東生徒だけ。
今では、Huluでも見れますが…

乃木坂46のことをさらに詳しく掘り下げ!
ということで、みなさんからの人気のあるものから、掘り下げをしていきたいと思っています。
乃木オタじゃない人も投票お願いします!
めっちゃくちゃ、わかりやすくまとめていきますので!

あと、これを特集組むべきでしょとかの意見もお待ち中です。
レスでお願いします!
それでは、よろしくお願いします。