表示件数
3

とても、とても久しぶりに書き込みをします。

2年ぶりこの掲示板にふらっとやってきました。
パスワードも忘れてしまって、アカウントを作り直して書き込んでいます。昔はひらがなで「たじまい」という名前でここにいました。
書き込む人たちもすっかり入れ替わっていますね。

大学受験をしていたちょうど2年前の今頃の私。
大学は軒並みE判定。
不仲の親とも上手くいかず。
ストレスで学校に行けなかったり、授業を保健室でサボってみたり。
過呼吸のせいで学校でぶっ倒れて、担任には嘲笑されて、ひどく傷ついたこともありました。

そんな時に、このラジオの学校に出会って。
掲示板の皆の言葉に支えられ、校長教頭とも逆電させて頂き、今ではE判定だった大学で勉強をすることができています。大学進学に伴って親元を離れストレスも減り、気分が落ち込むことも減りました。大好きな音楽に囲まれて暮らしています。

この掲示板に書き込む皆の中には、きっと私と同じような悩みや不安を抱えている人もいるでしょう。
特に、これから受験の人は今が一番しんどくてキツいよね。

そんな皆へ。
特に具体的に何か伝えたくて書いているわけではないです。
それでも、こんな私がどうにか暮らしていけていることに、生きてたらどうにかなったという事実があるということに、誰かが勇気づけられたり、誰かの心が少し軽くなったりすることを祈っています