表示件数
3

自分の位置

今日、三者面談があった。
予想通り、話の主なところは自分の体調についてだった。去年よりもはやいペースで学校休んでるから、このままだとやばいと言われた。
先生に「なんでも話せる友達いる?」って聞かれて、なにも答えられなかった。喋る友達はいても、自分のことを深いところまで話せる友達は思いつかなかった。これってやばいのかな??
先生は、自分に「お前は抱え込みすぎなんだよ。吐き出さないと。俺に言ってもいいからさ。2発までなら叩いていいから。笑」って言ってくれた。
すごく優しいな、ありがたいなって思った。
でもさ、先生になんて吐き出せないよ。先生ってめちゃめちゃ忙しいじゃん。その時間を犠牲にしてまで先生が自分の話を聞く理由なんてない。
自分の今いる位置は大学どうこうなんて考えられる位置じゃないらしい。
まだ基礎すらできてないらしい。
朝補習行ってないし、学校休むし、成績悪いし、そりゃそうだよね。
三者面談中、予想外にお母さんが話ながら泣いた。
自分のことを考えて思って泣いてくれたんだろうけど、自分にはそれがショックでしかない。
「自分のせいで親を泣かせた。」この事実が頭から離れない。
結局は自分が自分には甘えてるから、ダメになる。
自分が弱いから、行動しないから、壁を壊そうとしないから、自分に厳しくなれないから。
もう、考えれば考えるほど自分が嫌になる。
自分のこと、認めるなんて出来ない。
ここに書き込みにきてる時点でどこか甘えてるんだろうなって思う。
自分に厳しくならないとな…。

長文失礼しました。