表示件数
3

女子?

私はたまに、自分が本当に女子なのかわからなくなる。どっちでもあるっていう感じ?

昨日そういうXジェンダー(?)のことをテレビでやっていた。女子じゃなければ男子だと思って男子になったらやっぱり違って、どっちでもないっていう結論に至った人のことだった。その人は中学の終わりから、学校とかでは男子だったんだけど、そのときは自分のこと嫌いって言ってた。でもどっちでもないってなったときは、世界一好きな人は自分だって言ってて、幸せそうでいいなって思った。

私は胸があるのと女子の日が嫌。あとおばあちゃんから「どんな人と結婚するんだろうね」とか「早く子供産んでひ孫見せてね」って言われる度に無理やり笑って「…うん」って答えるのも苦痛。

悪気はないんだろうけど、おばあちゃんは「女の子だから何々」って感じの人。20才の従兄弟にも、「彼女いるの?」って聞いてて、なんか違和感を感じた。その従兄弟がLGBTQなのかは知らないけど、「恋人いるの?」とかにすればいいのに。

でも友達にもそういう人がいるから、帰り道とかでLGBTQについて話せるのはうれしい。その友達がいてほんとに良かった。

女子で一番良かったと思うのは、この掲示板に書き込めることかな。みんないつもありがとう。

4