表示件数
0

SCHOOL OF LOCK!生徒的意識調査#32

どうも、雨ブロとタグを出してどうでもいいことを掲示板でよくくっちゃべってるミスターレイニーです。気が向いたら書く位のペースですがね。

さてさて、あっという間に2月になりました。今年もあと11ヶ月です。早いですね~(笑)。
早すぎる時間のなかで、忘れていませんか?日本の伝統行事!今回はそんな伝統行事にまつわる調査です!今週のテーマは…
「節分、何かしましたか?」
節分調査!やってみよう!

いいね~→豆まきして、恵方巻きも食べた!
ハート→豆まきだけした!
うんうん→恵方巻きだけ食べた!
ファイト!→なにもしなかった!
おつかれ→「豆の呼吸、壱の型!」って叫びながら鬼に豆投げた。

最後のは気にしないでくださ~い。昨日ひらめいたネタで~す。僕はどっちもしましたよ。今年の恵方は西南西でしたが、食べました?

結果は2月7日(金)に発表します!
ご参加よろしくお願いします!

〈今夜の69号室の住人〉
今夜は、SOLのB組の講師、Base Ball Bear先生が登場!過去と今、目指すべきバンドの姿を語ったり、アルバムにも収録されている楽曲で使われている楽器「チャップマン・スティック」の生演奏も。深夜2時10分よりTOKYO MXにて放送!関東以外の生徒はエムキャスというアプリから視聴可能!

追伸 恵方巻きでの食材ロス、今年は減るといいな、と。でも予約制の店が増えたらしいし、もしかしたら、恵方巻きという文化そのものも薄れていくのかな?どうなんでしょうね。あと、週を重ねるごとに「69号室の住人」の宣伝の量が増えている気がする…。
校長、俺は見てますよ✨

0
2

ゲスト講師予習ノート!#30

みなさまこんばんは!
金曜の質問に皆さん答えて下さりありがとうございました笑
またちょくちょくやっても面白いかなぁと思いました!

というわけで本日は延期していた…
「backnumber」先生を紹介しますー!!

☆活動期間
2004~
☆メンバー
清水依与吏先生 Vo.Gt
小島和也先生 Ba.Cho
栗原寿先生 Dr.

☆バンド名の由来
清水先生が当時付き合っていた彼女さんを、バンドマンに取られたから。
彼女にとって自分はbacknumber(型遅れ)だから。という理由らしいです!

にわかの私は知らなかったですが、凄い由来だなと思いました笑

☆個人的代表曲
私がbacknumber先生を知ったのが「クリスマスソング」だったので、個人的代表曲にはこの曲を選びました!多分私と同じように、この曲から!という人が多いと思います!

☆タイアップ曲
backnumber先生ですが、とにかくタイアップが多い!!
その中で自分が気になったのを紹介します!

・「大不正解」
銀魂2 映画主題歌
・「HAPPY BIRTHDAY」
ドラマ「初めて恋をした日に読む話」主題歌

と、話題作の主題歌をたくさんやられているんです!!
これだけでも人気が伺えますよね!

☆新アルバム
backnumber先生は3.27日に新アルバム「MAGIC」をリリースされます!

10代の皆さんはきっと皆さん買われるんだろうなぁ…笑

てなわけで!明日火曜日にbacknumber先生が来校!!
明日火曜10時はSOLに集合〜!!
ではではしたっけねー!

2