表示件数
2

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #529

こんばんは‪‪‪‪☺︎
今、仕事の休憩中です!!
本日は、ラストまで仕事があっていつもの時間に書き込めなさそうなので、早めに投稿させて頂きます(´ー`)

今回ご紹介する生徒さんは…【RN Ryo(りょう)】ちゃんで〜す‪‪‪★

こちらの生徒さんは、愛知県民の13歳でございます◎学年でいうと、中2です!★

誕生日は、12月13日です!

SOL歴は、約2年4ヶ月であります!(o´艸`)
寝られないときにラジオ聴こうと思って周波数を適当に合わせてたらたまたまSOLと巡り会ったのがきっかけだったようです(*´∀`*)

ラジオネームの由来としては、自分の名前にある漢字の別読みの響きがよかったからだそうです(。>∀︎<。)

趣味は、読書です!(*^^*)
住野よるさんの本と転生したらスライムだった件、僕らの七日間戦争シリーズが好きなんだそうです!

夢は、音楽のライブの照明さんになることです(●´ω`●)

好きなアーティストは、Mrs. GREEN APPLEです♪♪

尊敬している人は、大森元貴先生です^^*

一番最初に買ったCDは、ミセス先生の『僕のこと』です(* ˆˆ *)

好きな曲は、ミセス先生の「StaRt」です♪♪

休日は、本を読んだり、テレビを見たり、新聞に載っている数独を解いたりしているようです(≧∇≦)

自慢できることは、フラフープを3000回回せることです!(`・ω・´)✨

好きな生放送授業は、掲示板逆電です(*´艸`)

SOLの一番好きなところは、生徒同士の距離が近くて、なおかつトラブルがないところです♡

逆電経験は、まだありません!

以上になります!簡単にご紹介してみました‪‪〜♪(*'∀')
是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

それでは、お仕事戻ります〜!(●´ω`●)
スタンプ全押ししてくださると幸いです♡

したっけね〜♡


PS.こちらのコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスをお送りくださいませ☺︎‬

6

悲しい、苦しい、辛い、そんな人に是非みてほしい。

生きてることが辛い、苦しい、もう嫌だ。
そんな日々を、過ごしているあなたにこの言葉を送ります。

「苦しかったら、辛かったら、いつでもここに来て助けを言って。」

スクールオブロックは、みんなの、あなたの学校です。
楽しい時、悲しい時、頑張っている時、辛い時、苦しい時。どんな時でもスクールオブロックは、いつでもあなたの側にいます。

コロナで、何もかもが変わってしまった毎日。
日々ニュースで流れる、コロナの感染者数。
学校行事、部活、大会、受験、進学、就職。
私達は、これからの事をどうすればいいのか分からない。

色々なもの全てが、変わってしまった。
私達の青春が、たった一つのウイルスで全てを奪ったあの日。みんな楽しみに待っていた、東京オリンピックも延期に。
毎日毎日嫌な日々。
でも、辛いからこそ、今をどう乗り越えるか。
今後の未来を変えなきゃ、もうあの頃のようには戻れないけど、未来ならまだ取り戻せる。

辛かったら、いつでもここにおいで。
誰にでもいいから、相談して。
苦しいことは、一人で溜め込まずに、誰かに分け与えよう。

自分のペースで進んでいこう。
早くたっていい、遅くなってもいい。

「自分らしさ」でいいんだよ。

こんな俺だけど、何かあったら、いつでも相談に乗るから。俺じゃなくてもいい、他の人でもいいから。

俺は、みんなのことを、あなたのことをいつでも応援するから。
力になってあげるから。

フレー❗️フレー❗️みんな‼️
頑張れ頑張れみんな‼️頑張れ頑張れみんな‼️

みんな、毎日よく頑張って偉いよ。

俺も、頑張らないと。

3

おすすめアーティスト

こんにちはー!(2回目)(*>∀<*)

4時台には1回目のおすすめアーティストを
やりましたが今日暇なので
もう1回やります✨(テスト前なのに)
よかったら見てくださいね(・∀・)v

今回は私が大好きな
「UNISON SQUARE GARDEN」!!

ユニゾンといえば
「シュガーソングとビターステップ」が
有名ですよね~(*-ω-)ウンウン

実は今回は曲紹介しません!((え?

ユニゾンオタクがユニゾンの魅力を
語り尽くしていきます!(笑)

まず演奏がスリーピースバンドのレベル
じゃない!

3人で演奏しているのに曲に厚みというか
奥行きがあって特にギターとかこれ1人で
やるようなものじゃないです!
カッコいいから真似してやろうとしても
指が終わります\(^o^)/オワタ

あとはファンの皆さんがあたたかい!
「えっ?関係ないじゃん」と思った人は
Youtubeでユニゾンのコメント欄を 
開いてください!(っ`・ω・´)っ

メンバーや曲について紹介してくれていたり、ベースの田淵さんへの書き込みが
とてもおもしろかったりします✨

だからより、曲を味わうことができたり
するんです!

今回はとても長々と書いてしまいましたが
いつもはこんなに長くないので、
よかったら過去のもみて頂けると嬉しいです
( ≧∀≦)ノ

いいと思ったらスタンプ全押しお願いします

1

楽しみや!

みなさんこんばんは!坂道部部長のsolのサムライです!
今回の活動は週間坂道ニュース!最近あった坂道関連のニュースを僕なりに分かりやすくまとめ、解説します!
・日向坂46の初アルバムのタイトルが決定!
先日日向坂46の初アルバムのタイトルが「ひなたざか」に決定したことが発表されました!あえて漢字の「日向坂」ではなく、ひらがなの「ひなたざか」となっていることが「ひらがなけやきの時の活動やファンも大切にしよう!という姿勢が見えて感動!」などと話題になっています!僕も今から約1か月後がめちゃめちゃ楽しみです!
・まいやん YouTubeチャンネルを開設!
乃木坂46の白石麻衣さんが先日、YouTubeチャンネルを開設しました!まだ動画がアップされていないにも関わらず、すでに登録者数は40万人近くと超人気!明日のまいやんの誕生日に合わせて初の配信が行われます!延期となっている卒コンに関しての情報もあるそうなので皆さん要チェックです!
いかかでしたか。僕はどっちもすごく楽しみです!明日はまなったんとまいやんの誕生日!我が部もできれば生誕祭やりたいなと思っています!みんあでお祝いできたらいいですね!お楽しみに!以上 solのサムライでした!
兼部も全然オッケー!気軽にレスで入部希望です!と送ってくれればいいのでどんどんレスしてください!皆さんの入部をお待ちしています!