表示件数
0

SCHOOL OF LOCK!生徒的意識調査#14

どうも、週末にいくつもの衝撃を受けたミスターレイニーです!
衝撃① TOKIO(アニキ)のリーダー、城島茂さんが結婚した(おめでとうございます!)。
衝撃② 弟の授業参観に行ったら授業が進歩していて、カルチャーショックを受けた。
衝撃③ 木村拓哉キャプテンが来年アルバムを出す。我が大王、[Alexandros]の洋平先生が楽曲提供してる。
衝撃④ 衝撃を受けすぎて風邪ひいた俺。

鼻水と咳がつらいです。季節の変わり目なのでお気をつけて。←お前が言うな。

明日から10月です。今年もあと3か月です。ということで今回は未来に関する調査!
「今年のクリスマス、どうなってそう?」
クリスマスまであっという間!今週は自分のクリスマスを予想してみよう!

いいね!→恋人とリア充クリスマス。
ファイト!→友達もしくは家族とリア充クリスマス。
ハート→勉強オンリークリスマス。
おつかれ→ロンリークリスマス。
うんうん→クリスマスなんて文化はない。

クリスマスは出かけます!という人は誰と行くかというので投票してくださいね。にしてもこのテーマするの早いな…。ま、クリスマスの事を考えて、気づけばまだ10月だったってなれば得だと思うので少しだけ先を見ましょうや(笑)

10月4日(金)に結果報告です!
ご参加よろしくお願いいたします!

〈今夜の69号室の住人〉
今夜は、ORANGE RANGE先生とthe chef cooks me先生が登場!TOKYO MXにて深夜1時40分から!関東以外の生徒はエムキャスから!

追伸 城島さんが結婚した、ちょっと前には春風亭昇太師匠が結婚した。校長、まだ間に合いますよ。あと、今日は睡眠をちゃんととりたいので1時半に起きるためのアラームかけて寝ますね。

1

【定期コーナー】今週の授業の振り返り(≧∇≦)

❥❥❥9/23~9/27❥❥❥

《月曜日》
◉授業テーマ:『応援部拡大授業』
普段はSCHOOL OF LOCK! FRIDAYで行なっている応援部の授業。その拡大版である!受験生を全力で応援していったぞ!!
♡最後の黒板【嫌々 行け!】by あしざわ教頭

《火曜日》◉授業テーマ:『ラララスト ララライフ!』
これから先生徒が毎日を楽しく過ごせるように、 校長・教頭の2人が歌うように華麗に
アドバイスしていくという人気の授業が1夜限りの復活!!!!!(。>∀︎<。)

《水曜日》◉授業テーマ:『中2・高2はフリーダム逆電!』
フリーダムを叫びたいという生徒に教頭が全力でフリーダムを届けていき、その勢いに乗って生徒に叫んでもらった!!!!
今回は、退任前最後ってことで、中2・高2以外の生徒もフリーダムを叫ぶことができたぞ!
♡最後の黒板【ためていたのだ 】by あしざわ教頭

《木曜日》◉授業テーマ:『あしざわ教頭と掲示板逆電』
我が校のスタンダード授業!!!
【学校掲示板】に書き込みしてくれた生徒の中であしざわ教頭が気になった生徒に逆電!話をしていった!
*あしざわ教頭、ついに退任…!
♡最後の黒板【上手く言えた事なんてない】by あしざわ教頭

《金曜日》
~学校運営戦略会議~
とーやま校長が1人でお届け!
生徒から届いた校長・教頭への書き込みを時間の限り紹介♪

《SOL UNIVERSITY》
【こんな夜にみんなと聞きたい曲】をみんなで一緒に聴いていった♪

あしざわ教頭、5年間本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!これからも応援してます!大好きです♡
来週からまた新たなSOLの始まりですかね!?楽しみにしてます!
では、また来週(*^^*)したっけね〜( ´艸`)
スタンプ全押しお願いします‪☺︎‬

0

【定期コーナー】今週の授業の振り返り(≧∇≦)

❥❥❥9/16~9/20❥❥❥

《月曜日》
◉授業テーマ:『「きみのこえがききたい。」スペシャル』
「きみのこえがききたい。」のグランプリスペシャルドラマを2時間たっぷりお届けしていきました〜♪
♡最後の黒板【きみのこえがききたい】by とーやま校長

《火曜日》◎ゲスト講師:Perfume研究員✨
◉授業テーマ:『Perfume The Best Moment』
Perfumeにまつわる忘れられない瞬間のエピソードを聞いていった!!!
‪‪♡最後の黒板【幸せになってね】by とーやま校長

《水曜日》◎ゲスト講師:GReeeeN先生✨
◉授業テーマ:『今、贈りたい言葉』
「贈りたい言葉があるけど、中々伝えられない」という生徒がラジオを通して伝えていった!!!!
‪‪♡最後の黒板【上ではなく前へ!】by GReeeeN先生

《木曜日》◉授業テーマ:『あしざわ教頭、誕生日おめでとうリクエスト!!!』
この日はあしざわ教頭の誕生日だったということで、誕生日のお祝いメッセージとあしざわ教頭にやって欲しいことを生徒に聞いていき、それに教頭が答えていきました!!!!(о´∀`о)
♡最後の黒板【プレゼントはこの曲】by とーやま校長

《金曜日》
~学校運営戦略会議~
・『あしざわ教頭のこれまでの名場面』をプレイバック!
・あしざわ教頭のことが大好きで「教頭みたいになりたい!」と熱く書き込みし続けている生徒に逆電!

《SOL UNIVERSITY》
◉講義テーマ:「友情」
友達・友情について考えていきました。

今週も忙しくて大変でしたが、SOLに沢山元気を貰いました!ありがとうございました(*´꒳`*)来週も楽しみにしております‪☺︎
教頭!あと少しですがよろしくです!
では、また来週(*^^*)したっけね〜( ´艸`)
スタンプ全押しお願いします‪☺︎‬

0

教頭!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お気づきかもしれませんが、自分は根っからの教頭派です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
校長は失礼ですがうるさいし、毎日がスペシャル授業の時はあのくだりを何度もやるし、月曜は自分の番組の宣伝しか考えてないし、正直あしざわ教頭がいなくなったらこの学校はどうなってしまうのかとヒヤヒヤしています。
まあそんなことは浜松町に投げておいて、教頭に相談があります。自分はガンバライジングという仮面ライダーのゲームをしていますが、今回のバージョンにはどうしても欲しいカードがあります。でも自分は今所持金があまりありません。今のところカードショップでの購入を検討していますが、人気のカードとあって値段は高いですし、わざわざ一枚のカードに多額のお金を払うのもなぁと思っています。かといって、ゲーム機から排出しようとすると目当てのカードが出てくるかわかりませんし、最悪自分の所持金全部をつぎ込んでも、出ない可能性があります。簡潔に言うと、自分の欲しいカードのために多額のお金をかけるのはどうかということです。
教頭は、多少高くても欲しいカードをカードショップで買う派ですか、それとも出るかはわからないけど排出すれば安く上がるゲーム機からの排出に賭ける派ですか?教頭の意見を教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!
どうしても教頭の意見を聞きたいです!!!!!!!!!!!!!!!!
逆電よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!