表示件数
0

勇気は一瞬、後悔は一生!ついに仲直りできました!!感謝

とーやま校長!!!!
私、ついに2年生の同じ部活だった子たちと仲直りしました!!!
昼休み、手紙に書いた通りに向こうから来てくれました。まさか許してくれるとは思わなかったので驚きました。仲直りしたとたんに涙をこらえてたのが今までの辛くて、しんどくて、病んでたのを忘れ、スッと力が抜けて涙が出てしまいました。
そのせいで5時間目の授業はずっと涙目で授業を受け、黒板の文字はハッキリ見えず、ノートは手に力が入らず、字は汚く、鼻水もひどくてすぎてまともに授業が受けれませんでした笑笑
6、7時間目もたまに涙目 笑
授業の内容が入ってこないし…

1年以上も仲が悪かったけど、仲直りすることができたし、手紙に書いた私の思いが伝わってくれて本当によかった。勇気を出して本当によかった。
勇気を出すことは本当に大事!!!
もし勇気を出そうか迷ってる人がいるなら、絶対勇気を出すべき!!!
私はもっと早く勇気を出せば良かったと後悔してる。でも、私は修学旅行前に仲直りできて良かったと思う。
勇気は一瞬、後悔は一生。

読んでくれた方ありがとうございました。今まで私にアドバイスをくれた方本当にありがとうございました。

0

独り言

昨日ちょっと嫌なことあって、下校中俯きながら歩いてたら、追い越していったはずの自転車が少ししてから戻ってきて「大丈夫ですか?」って。できるだけ元気に『大丈夫です』って答えたつもりだったけど、できてなかったのかな。何度も心配そうに確認されて。
その後に、「頑張って、嫌なことあっても」って言われた。娘さんかな、後ろに乗ってた5歳ぐらいの女の子と目が合ったとき、ニコって笑ってくれた。お母さんに言われたからなのかもしれないけど、最後には手も振ってくれて。可愛かった。
その後、2人の姿が見えなくなったら涙が出てきた。人通りは少ないとは言っても外だから我慢しようとしたけど、堪えきれなくて。
今まで誰にも何にも言えずに独りで抱え込んでた感情が、涙に変わって溢れてくるみたいで。しばらくの間、止まらなかった。
少しして落ち着いたら、気持ちが軽くなってるのに気づいた。ずっとモヤモヤしてたのが、だいぶスッキリしたような気がした。
今みたいになってからは、人の優しさなんて全然素直に受け取れなくて。誰に何を言われても、誰に何をされても、みんな私に気を遣ってるだけだとか、偽善だとか言ってたのに。
その時だけは、何の抵抗もなく、ストンと自分のなかにその人の優しさが入ってきた気がした。
ずっと、この世の中も、人も、自分も含めてみんな腐ってると思ってたけど、自分が思ってるほどこの世界は悪くないのかななんて思ったりして。
現状は何も変わってないけど、あの人の優しさに、声に、表情に、話し方に、言葉に、あの子の笑顔に、2人の全てに、救われた。
最近また「死にたい」って思うことが増えてたけど、もう少し前向きに生きてみようかなって、少しだけそう思えた。
また会えるかわからないけど、もし会えたらその時は、改めて、気持ちをしっかりと伝えよう。あの時は言葉にはしたけど、きっとこの想いは伝わってないだろうから。