表示件数
0

こころ

大森先生、こんばんは。本当に今のことをお話しします。単刀直入に私は今すごく、物凄く辛いです。努力しても報われなかったのです。同級生から直接の罵詈雑言、努力を踏みにじるような誹謗中傷。部活だけでのことだけれど、私は部活が好きだからとても傷つきました。人の為に時間を割いて考えて悩んで案を出す。そしてその人たちからのプレゼントは言葉のナイフ。その言葉の中には「女子は」とか「女子だから」というのもありました。目の前で泣いていても何も言われません。どんなに良い仲間や優しい人がいても一度切り裂かれた傷は消えません。そして一度吐いた言葉は戻りません。小さい頃からとても心が弱くて何度も何度も悪夢を見たり毎日泣いています。この先にきっと光があると思っていても心の弱さや傷つきやすさはちっとも変わりません。このご時世、こんな狭いところからどこかに気分転換にも行けません。私が女の子だからいけないのでしょうか、だから涙を流しても誰も何も言わないのでしょうか。だから、こんなにも傷つくのでしょうか。そんな人にでも優しく、親切で在ろうとするのは私だけなのでしょうか。こんな弱くて脆い心のことを理解してくれる人は誰もいません。いやきっと私が探してないのかもしれません。私も大森先生のように、強い優しさが欲しいです。どうか、これを見てる、聴いている人が1人でも優しく、強くなる勇気が持てますように。

0

かなしみ と 幸せ

大森先生、素敵な弾き語りを有難うございました。今まで生きてきた中でこんなにも自然に涙が零れてきたのは初めてかもしれなくて、自分でも気が付いたら零れた涙を拭っていました。
イヤホンから聞こえてくる透き通っていて宝石のような声。今の私にとっての幸せってこういうことなんです。
1週間に1度のこの時間。たったの20分間。

弾き語り、歌詞を見ながら聴いていました。
自然と思い出したのは去年、まだ中学生だった頃のことです。自然と周りから感じる圧や、自分の中で勝手に友達と比べて勝手に傷ついて感じる悲しさ。自分と周りとの間に線を引いてしまって人と関わることが嫌になったこと。全く先が見えない中で努力をした結果のやるせなさ。
そんなボロボロの状態の中でも耐えて、今こうして過ごせているのは間違いなくMrs. GREEN APPLEのおかげなのです。
「かなしみは 数えきれないけれど
その向こうできっと あなたに会える」
つらいこと全てを乗り越えた先で私を待っていたライブ。沢山の楽曲達。もがいていた時期はとても辛かったけど、その時期は全て終わったあとの幸せに繋がっていました。「雨のしずく。」さんの書き込み、大森先生の弾き語りで思い出せた 幸せ です。
私はまだ16歳です。知らないことは山ほどあって、これから先感じる悲しみは数えきれないほどあるだろうけど、そのすぐ隣には幸せが隠れて私を待っていることを忘れないで生きていきます。
心から有難うございました。