表示件数
0

これは侍すぎるんかな?

高校一年生ながら、3つの部活を兼部しています!
吹奏楽、放送、文芸ですね
吹奏楽では初回の演奏会からドラムを叩き、放送では企画・構成を担当して、文芸では小説を書いてます……吹部の劇脚本執筆なんかも予定しています。
放送部では校内ラジオの企画構成、学校紹介ビデオの制作なんかをしています!地元のテレビ局の協力の下やるみたいなので、忙しくなりそうです、、、!
また、個人的に毎週の小説投稿や短編の小説をコンテストなんかに出しています!
書いて書いて書いて……って感じです。
書くことが得意で、現国の先生から記述問題を褒められたこともあります(*´ω`*)
中学校のときは学校代表の卒業論文を書いて市に提出したこともありますし、
テストのときも記述問題の正答率がなぜか高く、皆から化け物を見られるような目で見られますw
あとは、ボカロ制作グループで作詞、たまにメロディーライン制作なんかもしています!!!

部活は自分の意思で入ったのもありますが、ここまで書いて書いて書きまくる生活を送っているのは、ダンガリー先生みたいになるために修行しているからです!!!

私の全ての原動力はダンガリー先生ですよ、、中3の頃の文化祭も、ダンガリー先生が中3の頃に劇脚本を書いていたという情報をつかんで、学年劇の脚本・監督・演出を担当しましたし、noteもダンガリー先生が書かれているのを見て始めましたし、苦手な映像編集も手を出してみようかなーなんて思っているんです!!!!!
企画がでなくて心が折れそうになっても、ダンガリー先生のTwitterやnoteを見て元気だして頑張っている日々です!!
小説で不眠のキャラを出したいときには、ずっと寝ずに、どんな感じになるのかを体験したこともあります。いつも制服のポケットにメモ帳とペンをつっこんで、面白いと思ったことはすぐにメモしたりしています!!!
校内でも3つの部活を兼部している人はいないらしく、色んな人から「今日は何部に行くのー?」なんて訊かれたりしますw

……え、私、別に行き過ぎてないですよね???

0

感謝 テーマと関係なくてすみません。。

突然の話になってしまいますが、今週末をもって、一旦、この掲示板を離れようと思います。
理由としては、自分の中で、“未来の鍵”を見つけることができたからです。

将来の夢を両親に伝えた時は、何を考えているんだと反対され‥でも、諦める気持ちなんて全くありませんでした。
なので、自ら、実際の現場にいる方々のお話を聞き、「ぜひうちに来て研究をして欲しい」と言ってくれた教授に出会ったのです。高一の抱く夢なんて、真に受けていないかもしれません。でも、私は、そこで、科学者という夢が一気に近づいた気がしたのです。

最近、親は、私の夢を受け入れてくれるようになってきました。だから、今が頑張るチャンスなんだと思うんです。頑張っている姿を見せて、親に納得してもらいたい。そして、うちに来て欲しいと言ってくれた、「京都大学」に絶対に合格しようと思います。

小六の時から聞いてきたSOLから離れることは、悲しいです。
でも、SOLがあったからこそ、今の私があるのだと思います。昨年の夏に逆電をいただいた時の生徒のみなさんからの書き込みを見て、夢を叶えたいという思いを固められたし、夢を諦めたくなった時、校長に励ましていただいたこともありました。だから、本当に、スクールオブロックには感謝しかないです。

坂田校長、小森教頭、遠山(元)校長、芦沢(元)教頭、職員の皆様、生徒のみんな、今まで、本当にありがとうございました!!