表示件数
1

おめでとうございます!

みなさんこんばんは!坂道部のsolのサムライです!
もうあとほんの少しですが、今日8月20日は乃木坂46のまなったんこと秋元真夏さんと、まいやんこと白石麻衣さんの誕生日です!おめでとうございます!
ということで今日はお二人の生誕祭です!
今日でお二人は28歳!もう28だなんて時がたつのも早いし、何よりお二人がまだまだ全然きれいなことに驚きです!この二人が全く同じ生年月日だなんて改めて運命的な何かを感じております。
まいやんは卒業まであと少しですが、まなったんは今後もキャプテンとして乃木坂を引っ張って行ってくれます!まいやんにはあと少しの間、悔いのないよう過ごしてほしいし、まなったんには1期生も少なくなっている中で後輩に先輩としてあるべき姿を伝えてくれるんだろうと期待しています!お二人ともこれからも頑張ってください!
さて、話はまいやんの卒コンについてです。今日はまいやんのYouTubeチャンネルで初の配信がありましたね!松村さんと高山さんも登場し、とても楽しそうでなによりでした!その動画内でまいやんの延期されていた卒コンが10月28日(水)に行われると発表されました。
最後のライブで直接会えないのは寂しいですが、このご時世だから仕方ない部分もあるしなによりまいやんが頑張って思いを語ってくれたので、僕もそれを受け止めています。誰よりも悔しいのはまいやん本人のはず。いつもと形こそ違いますが、みんなで送り出してあげましょう!
余談ですがその卒コンの日程が実は話題となっています!理由は二つ。①10.28はまいやんの出身である群馬県が群馬県民の日となっていること。②卒業生の橋本奈々未の個人pvの中に「october 28」があり、動画内のデジタル時計が曜日まで一致していること。です!これは果たして偶然か否か・・。それはわかりませんんがいずれにせよ10月28日がすごい日になるであろうことは間違いないです!今からみんなで楽しみに待ちましょう!長くなりました!読んでくださりありがとうございます!以上solのサムライでした!
レスでは入部希望の方と、まいやん&まなったんへの思いもお待ちしております!みんなで思いを共有していこう!お二方本当におめでとうございます!

1

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #474

こんばんは〜‪‪‪‪☺︎桜嵐でございます(。-∀-)‬
本日は、お仕事がお休みでした〜!(*´ω`*)
なので、ずっとあつ森に夢中になってました〜(。-∀-)笑楽しかったです〜★笑

さて、本日もいつも通りこのコーナーをやっていきます◎

今回紹介する生徒さんは…【RN 原城(はらじょう)ジャス民!】ちゃんでございます‪‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、福岡県民の11歳でございます◎

誕生日は、8月13日です!(* ˆˆ *)

SOL歴は、10ヶ月であります!^^*
適当にラジオをつけたらSOLがやっていたというのが始まりだったようです(*´∇`*)

趣味は、ギターですね〜◎

夢は、弁護士になることです(*´꒳`*)

好きなアーティストは、ジャニーズWEST・SEKAI NO OWARIです(*^^*)

尊敬している人は、中条あやみさんです♡

1番最初に買ったCDは、ジャニーズWESTの「Big Shot!!」と「アメノチハレ」です♪

休日は、勉強したりギターを弾いたりしているそうです(≧∇≦)

好きな生放送授業は、《男と女の掲示板逆電》です^^

SOLの好きなところは、自分と同じような悩みをかかえている生徒がいて、その悩みに校長と教頭が真剣に向き合ってくれるところだそうです!(っω<`。)

以上で~す♪簡単に紹介してみました‪‪よ~★是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

それでは、スタンプ全押しお願い致します(*´꒳`*)
明日もお楽しみに〜(*´∀`*)

PS.このコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスを送ってきてくださいな☺︎‬

3

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #468

どうもどうも~‪☺︎‬桜嵐でございます(。-∀-)

こちらが本日の分になります♪是非ご覧くださいませ(*´꒳`*)

今回は、第468回!紹介する生徒さんは…【RN フレッシュなつみかん】ちゃんでございます‪‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、兵庫県民の12歳でございます!
学年でいうと、中学1年に当たりますね(*´艸`)

誕生日は、7月17日です^^*

SOL歴は、2か月なので最近ですね〜(≧∀≦)
親からラジオを貰ってつけたらたまたまSOLが流れていたことがきっかけだったようです(*´∀`)

ラジオネームの由来としては、自分の名前を変形したらなんかフレッシュなつみかんになったんだそうです(o>ω<o)

趣味は、裁縫です(。>∀︎<。)

将来の夢は、料理家になることです(*´∇`*)

好きなアーティストは、《LiSA》先生と《ゆず》先生ですね〜♪

宝物は、鬼滅の刃の切り抜きの寄せ集めです(* ˆˆ *)

好きなキャラクターは、すみっこぐらしと鬼滅の刃です(*´꒳`*)

逆電経験は、残念ながらまだありません…!

鬼滅で好きなキャラクターは、炭治郎と善逸です!(*´ω`*)

以上です!簡単に紹介してみました‪‪★是非とも仲良くしてあげてくださいな^^

では、明日も是非是非お楽しみに〜◎
スタンプ全押しお願いしま~す(*´꒳`*)

PS.こちらのコーナーでは、現在、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中です♪希望者がいらっしゃいましたら、気軽にレスしてくださいませ♡

2

SCHOOL OF LOCK!生徒的意識調査#55

モットーは「やらないことはやらない、やるべきことは手短にやる。」ミスターレイニーです。この生き方が多分一番楽です。

さて、今週はこんなテーマでお届けします!

「好きな麺類は?」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いいね!→うどん
ハート→そば
ファイト!→中華麺
おつかれ→そうめん
うんうん→さかた校長とRN うどんさんの恋を応援しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まあ、最後のはみんな押すとして。
僕は麺類は全般好きですが、僕はそばが特に好きですね。ざるそばはいつ食べても美味しい。でもラーメン=中華麺も捨てがたいよなぁ。皆さんも考えてみてね!

7月24日(金)に結果報告です!
皆さんご参加よろしくお願いします!

〈69号室の住人スーパーダイジェスト予告〉
次回はMAN WITH A MISSIONのジャン・ケン・ジョニー先生が登場!詳細はまた金曜日に!

〈あとがき〉
そういえば7月22日水曜日の夜9時から、とーやま前校長がまたここに帰ってこられるか、というかTOKYO FMに戻ってこられるのかの審判が下されるそうです。何も悪いことしたわけじゃないけど。やしろ前教頭は本当に出禁になったけど。YouTubeで生配信ですって~。

2

今日あった事

なんかもういろいろあってまとめられる自信ないから1つ1つつぶしてく

今日は2時間目に体育があって、楽しかったんだけど、あとダンスの授業が発表含め3回くらいしかないのに振り付けの統一を今頃始めてさ?もうちょっと早くやってほしかった 来週は男子の前で発表なのに…振り付け誰より上手に踊りたいのになぁ…
好きな人によくみられたいよ!めっちゃ頑張ってたのに!可愛く見える振りとか仕草とかあったら教えてほしいくらい…女子力ほしい…まあ頑張るしかないよね!ヒロインになるなら頑張らなくちゃ!(ヒロイン育成計画踊ります!)

今日は6時間目に合唱コンの曲決めがあって、クラスの第一希望の曲が取れる状態での多数決がありました。第一希望は、ゴスペラーズの‘言葉にすれば’で、私は言葉にすればが良いと思ってました。でも音楽の先生が「難しいよ」と言ってきて、‘足跡’という曲に多数決で決まりました。別にこの曲が嫌いなわけではないのですが、先生に言われたくらいで第一希望の曲をとらないなんてわたしには考えられませんでした。私は合唱コンのポスターを描くのですが、足跡を歌うと今日決まった瞬間ものすごく不安になりました。

長文すみません。最近病んでいるのかもしよかったら共感してくれる方、私を励ましてくれませんか。
校長教頭逆電お願いします!