表示件数
1

引退

明日は定期演奏会が開かれます。
そして私たち3年生の最後のステージです。

私がこの部に入部したときは、知ってる子が周りに1人もいなくてすごく辛かった。
何度も失敗して色んな人に迷惑もかけてきた。
周りと比べて劣っている自分が悔しくて悩んだ日もあった。
本気でやめたいって考えた日もあった。

でも気付けば、励ましてもらったり、支えてもらったり、一緒に笑い合ったり…それがいつからか当たり前の日々となり、
私の隣にはいつもたくさんの仲間たち、掛け替えのない仲間たちがそばにいました。

尊敬する先輩や先生、大切な後輩、そして何より大好きな同期たちと当たり前の日々の中で必死で練習し、自分を磨き、毎日たくさん努力を積んできました。

そんなが努力してきた日が、コンテストやコンクールで実を結び、私たちにとって大きな結果を残すことができました。

思い返すと懐かしいものばかりです。
嬉しかった日も、辛かった日も、今では全て綺麗な青春でした。
なんとなく入部して、その結果たくさんもがき苦しんで…でもここに来たから出会えた人たちや思い出があり、音楽が好きになりました。

引退なんてできるならしたくないです。
でも次は私たちが応援する番なので、
彼らを見守っていこうと思います。

その前に、
明日の定期演奏会が開催できることに感謝して、最高のステージを創り上げてきます!

(間違えて会議室にも書いちゃった…笑)

0

終わった

4日間の中間テストが終わった。
今回数学が本当にヤバいかも。
成績によってα、βとクラス分けされていて、俺はαだったんだけど、βに落ちちゃったかも…。同じ部活の人はみんなαだから、俺だけ落ちたとかだったら嫌だな。そもそも中間の後にすぐ変わるかどうかわからないんだけど(笑)。
問題の順番がわかりづらかった現代文について詳しく書くと、冊子を配られたとき、縦書きのはずなのになぜか右開きで、開いたら一番最初の問題ではなかった。めくってみたら、一番内側に挟まってた紙に最初の問題があり、そのまま解いて次のページに行こうとしたら、続きじゃないじゃん…続きはどこだ〜、と探す羽目になったのだ。
ちゃんと確認したら、冊子は3枚の紙でできていて、順番としては1枚目の表→2枚目の表→3枚目の表→1枚目の裏→2枚目の裏という順番であることがわかった。
わかってしまえば混乱することはないんだろうけど、今回のテストでこのタイプの冊子は現代文だけだった。あまりにもやりづらかったので、少し改善してほしいところである。
数学、国語以外はそこそこ行けたかも。ただ少し悔いが残るテストだった。
期末はもう少し頑張らないといけないな。特に数学。覚えることが多すぎるからしっかり復習しないと。