表示件数
1

なんとなく

とーやまさんとあしざわさんの退任回を聴いてたら書き込みたくなっちゃった。卒業生です。
年下ばっかりだろうなとは思ってたけど本当に中高生しかいないね!10代若いなぁ笑
2014年のよしださん退任数ヶ月前から知ったのが中学2年、あれから7年経って私は20歳になっちゃったのね。しかも早生まれだから21の代。
まだ10代のみんな、大人になんてなりたくないなって思ってるホケンシツのみんなへ。
20歳、全然大人になんてなれてないよ。笑
成人っていうカテゴリにただ移動した、って感じ。全然中高生のときから変わらないなって私は思ってる。
あー、変わったことと言えばお酒が飲めるようになったことかな!当時の私はお酒飲めるようになるなんて当分先の話だと思ってたけどね。私は結構お酒好きだよ!週一ほろよい1缶で十分満足してるけど。笑
周りの環境、友達、家族、恋愛、変わったこともあれば変わらないものもあるよ。自分自身が一番変わってないな、子供だなって思う。
さすがに当時の書き込み見たらあの頃は若いなぁ一生懸命だったなって思うけどね。笑
大人になんてなりたくないなって思ってる人たくさんいるかもしれないけど、案外楽しいよ。
だからゆっくり日々を過ごしてほしい、毎日過ごしてれば勝手に年はとってっちゃうからね。笑
しんどい時は人に寄りかかっていいから誰かと一緒に生きてね。大丈夫誰かが手を差し伸べてくれるから。誰でもいいよ、一人じゃない。私もそうして生きてきた。これからも。そういうときのSOL、ここの掲示板だと思ってる。これからも生徒のために有り続けて欲しい。
卒業しても私はSOLに救われてた毎日を、多感な中高生の私を覚えてるし、これからも忘れない。
長々おしゃべりしちゃいました。大丈夫、ここにはみんな居るし卒業生も遠くからこの掲示板を想ってるよ。10代、できれば戻りたいくらい貴重だから楽しんでね。無理せずにゆっくり生きて。またね。