表示件数
1

なんとなく

とーやまさんとあしざわさんの退任回を聴いてたら書き込みたくなっちゃった。卒業生です。
年下ばっかりだろうなとは思ってたけど本当に中高生しかいないね!10代若いなぁ笑
2014年のよしださん退任数ヶ月前から知ったのが中学2年、あれから7年経って私は20歳になっちゃったのね。しかも早生まれだから21の代。
まだ10代のみんな、大人になんてなりたくないなって思ってるホケンシツのみんなへ。
20歳、全然大人になんてなれてないよ。笑
成人っていうカテゴリにただ移動した、って感じ。全然中高生のときから変わらないなって私は思ってる。
あー、変わったことと言えばお酒が飲めるようになったことかな!当時の私はお酒飲めるようになるなんて当分先の話だと思ってたけどね。私は結構お酒好きだよ!週一ほろよい1缶で十分満足してるけど。笑
周りの環境、友達、家族、恋愛、変わったこともあれば変わらないものもあるよ。自分自身が一番変わってないな、子供だなって思う。
さすがに当時の書き込み見たらあの頃は若いなぁ一生懸命だったなって思うけどね。笑
大人になんてなりたくないなって思ってる人たくさんいるかもしれないけど、案外楽しいよ。
だからゆっくり日々を過ごしてほしい、毎日過ごしてれば勝手に年はとってっちゃうからね。笑
しんどい時は人に寄りかかっていいから誰かと一緒に生きてね。大丈夫誰かが手を差し伸べてくれるから。誰でもいいよ、一人じゃない。私もそうして生きてきた。これからも。そういうときのSOL、ここの掲示板だと思ってる。これからも生徒のために有り続けて欲しい。
卒業しても私はSOLに救われてた毎日を、多感な中高生の私を覚えてるし、これからも忘れない。
長々おしゃべりしちゃいました。大丈夫、ここにはみんな居るし卒業生も遠くからこの掲示板を想ってるよ。10代、できれば戻りたいくらい貴重だから楽しんでね。無理せずにゆっくり生きて。またね。

1

私の精神    ※長文です

少し前にお婆ちゃん(ひいお婆ちゃん)が亡くなった。2年半位前には肺炎で入院し、担当医の先生からは「もう駄目かもしれません。治ったら奇跡です」と言われていて、その時は奇跡的に持ち直したんだけど、10年以上前(多分)には肺がんで片方の肺はとっていたりと今までにも色々な病気になっていたらしい。今回はコロナのせいで大きい病院には入院を断られたって言ってた。その後以前クラスターが発生した病院に入院した。でもコロナ対策が厳しくてお婆ちゃんが生きているうちには会うことも、ひと目見る事も出来なかった。最後にあったのは入院する1週間前。
お婆ちゃんが入院してからは私達弟妹はお婆ちゃんの携帯にメールをうったり、私と母はお菓子断ち(+私は小麦断ち)をしたんだけどやっぱり駄目だった。
今までは当たり前だったことがそうではなくなるとあの時こうしとけば良かったという事がどんどん溢れてくる。お婆ちゃんはいつも私達弟妹がお婆ちゃん家に行くと凄く喜んでくれて、逆に行けない日が続くと母に電話して「子供らは来られんのんか…」「最近誰も来てくれんな…」と言って凄く残念そうにしていた。
お婆ちゃんは私の物心ついた時から子供の誕生日には毎回赤飯を作ってくれたし、運動会などの動画は毎回見せていて、笑顔で見ていたことなど色々な事を思い出した。
だいぶ時間がたってきてだんだん大丈夫になってきてたけど、今日は何かが崩れた。1時間目からずっと涙がとまらなくって、ただただ人に見られないようにして静かに泣いてた。最近精神不安定すぎてヤバい。明日も学校 しんどい クラスの中にその一言で傷つく人もいるのに何も考えず面白半分で言葉をはっする友達 一体どうしたらいいの わかんない
誰か助けて!