表示件数
1

不登校です。

私は今不登校です。不登校になった理由は、正直今自分でもあまり分からないです。今年はコロナで休校になって、6月から新学期が始まりました。私は高校受験にことごとく落ち、今は滑り止めの学校に通っています。滑り止めと聞くとあまり良くないイメージかもしれませんが、クラスの皆も優しくて、とても良い学校だなと私は思っています。
ですがある日、慣れない環境で少しだけ疲れてしまったのか「ちょっと今日しんどいなぁ、学校めんどくさいな」と思った日がありました。親に正直に理由を話したら「分かった。無理しなくていいよ」と言ってその日は休ませてくれました。その日から少しずつ学校に行くのがめんどくさくなって、行きたくなくなって、休む日が増えていきました。もう2ヶ月ほど休んでしまっています。そしてこの間、担任の先生からそろそろ単位が足りなくなってしまうかもしれないので注意してね、と言われて、私はそこで泣いてしまいました。なんで私はこんなに学校に行けないんだろう、どうしてこんなに行きたくなくなってしまったんだろう、親に甘えてしまっているのかなとか、たくさん考えてしまいます。
でも、明日は学校に行ってみようかなと思っています。行ったら少しは1人でぐるぐる考える時間も減るかなと思ったからです。1人で色々考えるのは辛いし、どうしても悲観的に考えてしまうのでそろそろ行って友達とかとも話してみようかなと今は思っています!
明日は行けるといいな!