表示件数
16

はい、卒業!!!

はたしてあたくしの名前を覚えてる方はいらっしゃるのだろうか。おひさです、ピーナッツです。
まあ正直このままフェードアウトしようかと思ったけど、こんなにお世話になったところを何も言わずに去るのもどうなのかと思って迷ってたら3週間すぎて今日になりました。

SOL!を卒業いたします。
理由は2つ。
ひとつは20代になった、いや、なってしまったこと。人間の中身は何一つ変わってないんだけど、やっぱりどこかで10代のみんなとの間に壁を感じちゃうというか、もう俺がここにいるのはちょっと違うなぁってモヤモヤがずっとあって。だったら
もう区切りつけた方がいいなと。
もうひとつは、SOL!がなくてもなんとかやっていけるようになったこと。ちょっと前まではSOL!に書き込むことが、一種の精神安定剤みたいな感じだったんです。なんか嫌な日も嫌だったなってのを書き込めたし、ちょーいい日にはちょーいい日だった!!って書き込m...いやごめんずっとボケてただけだったかもなんだけど。いやでも、それでもここに書き込むことで、みんなが反応をくれたり自分の気持ちを改めて俯瞰で見て整理できる、そんな場所なんですよ俺にとっては。起きたことや感じたことを、どんなに難しくてもなんとか文字におこす訓練にもなってたんだと思うんです。そしてここで文字におこすってことが、いいことばっかじゃなかった10代後半の4年近くを支えてくれてたと思うんです。寂しい時でもつまんない時でも、平日の15時からは、ここにくればみんないてくれるし。

2017年12月18日。
この日から俺はこの掲示板にお世話になりました。SOL!にお世話になりました。ここにいるいろんな人に会えました、掲示板上でも現実世界でも。とーやま元校長、あじさわ元教頭、さかた校長、こもり教頭、その他講師の方々にお世話になりました。
この場所があってくれたおかげで、俺はなんとかここまでやってこれました。いろんなことを考え、感じることができました。ここで出会ったいろんな人のおかげで、ここまでやってこれました。

ここで話してくれたみんな、
本当に、本当に、ありがとうございました。
俺の第2の母校になってくれて、
本当にありがとうございました。

みんな、お元気で!!
またいつか。

11

一週間!

おつかれさま~!
最近、1日最低1個はみかんを食べていて超健康体の掲示板管理チームKGBの職員です!

今日の授業でも校長の地元福岡県みやま市から届いた「山川みかん」の話があったけど、本当に甘くてジューシーなおいしいみかんらしい!

今日の授業の最中にも思ったんだけど、みんなの地元の名産ってどういうのがあるの??
魅力も含めてレスでおしえて~!!!
自由に旅行に行けるようになったときには、もらったレスを頼りに旅をしようかな~


さて、今週はみんなどんな1週間だったかな~
見ている限り、テスト期間の生徒が多くて今日終わったキミもいたよね!本当におつかれさま、、!!!
上手くいったキミも、なかなか道のりが険しかったキミも、みんなよく乗り越えたね!
自分へのご褒美を自分にぜひプレゼントしてあげて~!

そして、これからテストです、というキミもいるよね。
月~木の23時からの「天才LOCKS!」を聴いてみたり、自主的に立ち上がった部活動「勉強部」の生徒が書き込んでくれている勉強スタート・終了報告の書き込み(タグ:勉強部)を見てみたりすると、いま頑張ってる最中のキミにさらにブーストがかかるかもしれない!
ぜひ、掲示板も活用しちゃって~!!!引き続き応援してるぞー!!!


今週も、たくさんの書き込みをありがとう。
今週はひとつひとつの書き込みに、うんうん頷きながら管理することが多かったかな、という気がする!

この掲示板は、生徒のキミの”教室”です。
来週も、タイミングも内容も気にせず、いつでも書き込み待ってるね!

また来週~~!!!


★チームKGB★