表示件数
0

たかが10字、されど200字(2)

今週の縦読み↓

過去の自分に戻りたい時ってありますか?刺
激的な日常を送っていたあの頃に。僕はそん
な頃に戻りたいです。今の僕は画面を見るだ
けの日々。動画を見るにしろゲームをするに
しろ、人はいるはずなのに人を感じない。し
かもオンライン飲み会とかも時間合わないか
らとかで延び延び。口から生まれた僕は、ど
んなにSNSで話そうが、顔を介した会話が
最も大切だと改めて実感してます。コロナが
高い壁となってネットに潰されたくないな。

ちぃーース!アプマコです( -∀・)
この縦読みで思ったことある人は、レスでもスタンプでも何でもちょーだい( ≧∀≦)ノ
さて、話は少し変わります。
SNSの問題が取り沙汰されることの多い昨今。
「悪口」「批判」「イジり」の違いすら、今の日本人は分からんのかと呆れる人も多いかと思います。
ですが、ネットの域を飛び出し面と向かって話すと、意外とその違いくらい何となく分かってるし、意見をすり合わせていくことも可能だと思うんです。
ネットは人から考える力を奪うのかもしれませんね。
あなたはネットに潰されていませんか?
あなたは現実の「人」にどう向き合っていますか?
コロナ禍で再露呈した日本国民の大きな課題ですね。
それじゃ。また来週ーー!

今週のちょい日記☆
昨日の最後の逆電、数年ぶりにゾクゾクしたw

4

ちなみに今日俺の夕飯うどんでした。

今週はほんとにいろんなことがあったけど、
何を隠そう、校長とRNうどんさんがついに、
お付き合いを始めたという発表が!!
校長とりあえず、本当におめでとうございます!!
というわけで、RNうどんさんについての情報をまとめた。ちなみにこれは用語集に送ろうと思って書いた結果、長すぎてボツにしたものだ!
しっかり復習しておくように!

RN.うどん(さん)
さかた校長の彼女。
2020年4月15日「生徒の恋を全力で応援!【恋のLINE相談室!】」の生放送教室にて存在が判明した。当時は【さかた校長と「今、いい感じの人」】と言われていた。
20代の女性。
校長とは“友達の友達”として知り合った。
ボブヘアーなことから、初期のラジオネームは「ボブ」。さかた校長が4月15日生放送教室中にうどんさんへ、ラジオネームは何がいいかとLINEで質問したところ直後に、
「ラジオネームかぁ〜、うどん。」
と返事がきて、ラジオネームは「うどん」に改名。
その後、掲示板上では生徒がうどんを食べるたびに報告がきて校長をイジるというノリがうまれた。
そしてついに、2020年6月10日の授業「男と女の掲示板逆電」にて、RNうどんさんに電話が繋がれ、ついにさかた校長とお付き合いを始めたことが発覚!
こもり教頭曰く「声がかわいい」。
(これは記事書いてる俺でも思う。声かわいい。
うどんさん本人及び校長曰く、頑張って出してるかわいい声。)
校長の「付き合おうか。」というサラッとした一言から交際に発展したという。言われた当時うどんさんは「めちゃめちゃ嬉しかった」そう。
校長を「坂田さん」と呼んでいる。
今のところ一番の思い出かつ初デート先は、
うどんさんからの提案で高尾山。
うどんさん曰く校長の好きなところは、面白い・真面目で一生懸命なところ。ちなみに校長は普段すっごく優しいらしい。
校長曰くうどんさんの好きなところは、面白い・めちゃめちゃいいやつなところ。
校長とのデートで腕組んで歩くのが好き。
うどんさんが校長へ電話の終わりに発した「大好きです。」というセリフの音声は、スっちゃん先生がしっかりと素材として抜き取っている。これからの進化が非常に楽しみな素材となった。

どうせ土日もご飯行くんでしょ!いいなぁ。
お幸せに!!
また来週。

0

【定期コーナー】今週の授業の振り返り(生放送授業&学校運営戦略会議)

❥❥❥6/8~6/12❥❥❥

歴代人気授業Week!!!!!

《月曜日》
◉授業テーマ:『バトルクイズ!SCHOOL 4ORCE』
4人で挑戦!1人10問ずつ問題が出題され、その問題を制限時間内(2分間)で答えていくという授業でした~!(`・ω・´)✨


《火曜日》◎ゲスト講師:LiSA先生
◉授業テーマ:『掲示板逆電』
学校掲示板に書き込みしてくれた生徒の中で、気になった生徒に逆電していくというスタンダード授業をLiSA先生と共にお送りしていきました(*´艸`)
♡最後の黒板【48/52】by LiSA先生

《水曜日》◉授業テーマ:『男と女の掲示板逆電』
普段は恥ずかしくて聞けないような異性に対する疑問や質問を、直接聞いて解消していくという授業でした~~!(o´艸`)
♡最後の黒板【知りあっていく】by さかた校長

《木曜日》◉授業テーマ:『けしからん話』
けしからんな体験をした生徒に、どんな体験をしたのかを聞いていき、叱りつけていきました!w
♡最後の黒板【ネバーエンディングけしからん】by さかた校長

《金曜日》
★学校運営戦略会議★
休校が明けていない生徒限定で我が校のクリアするファイルをプレゼントしていきました~!!(≧∇≦)

今週もありがとうございました(* ˆˆ *)
来週もラジオの中の学校でお会いしましょう(*^^*)したっけね〜‪☺︎‬
スタンプ全押しお願いします‪☺︎‬

0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #440

こんばんは‪☺︎‬本日もお仕事でした!2時間程残業して疲れました…!でも、何とか乗り切りました~!

さて、今夜もこのコーナーを頑張っていきます!今週ラストでございます^^

今回は、第440回!紹介する生徒さんは…【RN 空は繋がっている】ちゃんでございます‪‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、長野県出身埼玉県在住の13歳でございます(* ˆˆ *)学年でいうと、中1に当たりますね(。>∀︎<。)

誕生日は、4月18日です^^

SOL歴は、3年であります!
お兄ちゃんが使わなくなったラジオを貰ってつけてみた時に偶然流れていたのがSOLだったという感じでございます(*^^*)

ラジオネームの由来としては、空を見るのが好きというのと、私が引っ越してしまって、離れてしまった友達と「離れていても繋がっている」という意味でつけたんだそうです(*´艸`)

趣味は、SOLと音楽を聴くことです(*´∇`*)

好きなアーティストは、《Mrs. GREEN APPLE》・《みやかわくん》です♪

将来の夢は、フライトドクターになることです★

好きな動物は、猫です♡

逆電は、まだ出たことありません…!
いつかは逆電したいと思っているようです!(o´艸`)

以上です!簡単に紹介してみました‪‪★是非とも仲良くしてあげてくださいな^^

今週もご覧頂きありがとうございました~(●´ω`●)
来週もお楽しみに~♡
スタンプ全押しお願いしま~す!(*´꒳`*)

PS.こちらのコーナーでは、現在、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中です♪希望者がいらっしゃいましたら、気軽にレスしてくださいませ♡

1

【定期コーナー】今週の授業の振り返り(。>∀︎<。)

❥❥❥5/25~5/29❥❥❥

《月曜日》
◉授業テーマ:『集まれ!癒しキッズ!』
12歳以下の生徒に逆電して話をしていきました~(●´ω`●)
とてもほっこりでした~‪☺︎‬
♡最後の黒板【ひろげる】by さかた校長

《火曜日》◎ゲスト講師:GENERATIONS from EXILE TRIBE先生✨
◉授業テーマ:『人生の分かれ道AorB』
今抱いている悩みついて、「こっちにした方がいいのか、それともこっちの方がいいのか…」という2つの選択肢を聞いていき、校長・教頭・GENERATIONS先生がアドバイスしていきました~!(*´艸`)
♡最後の黒板【悩んだ時間こそ財産!!】by 亜嵐先生

《水曜日》◉授業テーマ:『かもしれない恋愛!』
普段生活している中でふと感じた『恋愛の“かもしれない”』を聞いていきました‪☺︎‬☆
♡最後の黒板【かもしれないじゃない】by さかた校長

《木曜日》◉授業テーマ:『ステイホームで学んだこと!』
新型コロナウイルスの感染拡大防止のためのステイホーム期間で学んだことを聞いていきました!(*^^*)
♡最後の黒板【みんなよくがんばった!】by さかた校長

《金曜日》
★学校運営戦略会議★
『FAXヒーローズ 月間MVP』を発表しました~(●´ω`●)

今週もありがとうございました(* ˆˆ *)
来週もラジオの中の学校でお会いしましょう(*^^*)したっけね〜‪☺︎‬
スタンプ全押しお願いします‪☺︎‬

0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #430

こんばんは‪‪‪‪☺︎‬本日もこちらのコーナーのお時間がやって参りましたっ!今週ラストで~す(≧∀≦)

今回は、第430回!紹介する生徒さんは…【RN ラジオの名前】くんでございます‪‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、16歳で、現在高校2年生でございます!(。>∀︎<。)

誕生日は、1月14日でございます!

SOL歴は、5年であります!
たまたまラジオをつけたらやっていたのがきっかけだったようです(o>ω<o)

ラジオネームの由来としては、「ラジオネーム」という言葉を日本語にしたという感じです^^

趣味は、読書・運動です(*´∀`)

夢は、スポーツ指導者になることですね~(`・ω・´)

好きなアーティストは、《[Alexandros]》先生です♪♪

憧れている人は、とーやま校長です(≧∇≦)

一番最初に買ったCDは、セカオワ先生の『ENTERTAINMENT』です♪♪

好きな曲は、フォーリミ先生の「buster call」です(*´꒳`*)

部活動は、ソフトテニス部に所属しております(*^^*)

座右の銘は、「鄙事多能」です!(* ˆˆ *)
中学の部活の目標だったんだとか!

休日は、友人とテニスしたり読書やサイクリングをしているようです(●´ω`●)

最近嬉しかった事は、学校が始まった事だそうです★

“これだけは負けない”という事は、本を読むスピードだそうです!

好きな生放送授業は、掲示板逆電です!やっぱり、スタンダードが1番ですね(≧∀≦)

SOLの一番好きなところは、校長や教頭が生徒に寄り添ってくれるところだそうです(o´艸`)

逆電経験は、残念ながらまだありません!(´・ω・`)

書き込みは、あしざわ教頭が退任した当日の放送で一番最初に紹介されておりました(*´ω`*)

こんな感じで~す♪簡単に紹介してみました‪‪よ~★是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

今週もありがとうございました!ご覧頂いた全ての皆様に感謝です!(*´艸`)
来週も、是非ご覧くださいませ~♡では、スタンプ全押しお願い致します(*´꒳`*)

PS.このコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中です!