表示件数
0

共通テスト、受験、本当にお疲れサマンサタバサ

掲示板を見てると今日が最終日だったらしいですね。
本当にお疲れ様です。自分は高卒認定の高卒で終えてるんですが、同い年で大学行ったで!とか今年、大学受験クリアしたで!って人はもう、あなたは俺に勝ってます。
点数がぁ〜とか上手くいかなかった〜って人も俺に勝ってます。
だから、安心してください。高、大学受験に挑んだあなたはもう1人倒してます。おめでとうございます。後、前回も言いましたがあなたは決して負け組なんかじゃないです。むしろ勝ち確組です。これから先絶対にいい事あるでしょう。彼氏彼女居ない人は絶対に彼女彼氏が出来るでしょう。もしかしたら今やってる趣味のことで有名になったり、1目を置かれるかもしれません。なんにせよ、高校受験、大学受験に行った方々はものすごく強いメンタル持ってます。そのまま、その強い鋼のメンタルでやりたいことだったり夢だったりを追いかけてくださいな。もし、「いや……」みたいな感じで思うなら、
「やったるぜ!」精神を手に入れるために、特に男子には筋トレオヌヌメします。仕上がった体を見て惚れ惚れして、もっとやりたくなる気持ちが芽ばえるので。
女子は……いや、女子も筋トレオヌヌメです。
オヌヌメなのはスクワットとバーを率いた腕立て伏せがオヌヌメです。それを最低4日、最高3週間続けてみよう。
後、終えたらプロテイン飲むのとタンパク摂取忘れないでくださいね。

終わりに、暑苦しくいきます。

人生はほんとうに短いです。ほんとうにです。
嘘じゃないです。ほんとうです。
まぁいいやとか後で〜なんて思ってたらあっという間に1年超してしまいます。それ、自分が去年体験しました。(お節介)
だから、自分の心に素直になってください、なってみてください、あなたの人生というタイトルの小説はあなたにしか作れません。代理とか居ません、あなたのそのペンでしか書かせてくれません、その紙は。だから、短い命好きなだけやってみて下さい。他人の目とか関係ないです。見てるやつごと燃えるゴミ箱にポイッです
あと、終えた自分を自分で褒めてあげてください。セルフハグもしてください。できるなら自分で自分にキスしてやってください。祝われる価値は十分にあります
とにかく、2日間ほんとうにお疲れ様でした。

0

楽しんで走り抜けろ!

明後日が試験の本番です。
ミスしちゃいけない、間違えられない、
そんな変なプライドは捨ててください。
いきなり厳しい言葉をごめんね!
ミスってもいい、間違ってもいいです。
合格できる点数さえ取り切ればいいのです。
不安要素をポジティブな要素に持っていってください!
あと、そりゃ満点取れればいいですが、
受験者の中でもごく少数の割合しか取れないから、点数落とすのは当たり前でいこう。
ほどほどに落とすのは問題ないから。
あとは試験中の作戦は、
問題の内容によって適宜変えてください。
固くルーティンを通そうなんてしないでください。
国語・数学・英語は、
時間との勝負になることも多いです。
特に数学は簡単な問題でしっかりと点数を稼ぐこと!
会場の空間は、
今までの模試とは違った独特の空気感が漂います。
惑わされないでください!
いつもとやることは変わりません。
会場が変わって、
試験時間や準備の時間が伸びるだけです。
いつもルーティンを守って、
やれば力は出し切れます!
そして、自分の力を出し切ってください!
また、
周りの人はみんな敵と思うかもしれないけど、
あなたと共に戦う戦友です。
仲間です。
孤独と思うかもしれない人もいるだろうけど、
多くの戦友に囲まれながら試験を受けます!
だから大丈夫、胸張って勝負に行ってこい!
後は、ラストは試験を楽しむこと!
物は楽しまないと上手くいかないから。
緊張も全部楽しんでください!
それがあなたを良い方向に運んでくれます。
心から君の活躍をお祈りしてます!