表示件数
1

アーティスト紹介LOCKS #1

記念すべき初回は僕、長崎のオニオンも大好きな今話題のアーティストヨルシカです!

ヨルシカはボーカルのsuisと作詞作曲の
n-bunaの2人で2017年に結成、2019年にメジャーデビューをしたロックバンドです。

ファーストミニアルバム 夏草が邪魔をする
セカンドミニアルバム 負け犬にアンコールはいらない
ファーストフルアルバム だから僕は音楽をやめた
セカンドフルアルバム エルマ

現在の天才テレビくんのエンディングテーマのハローハローはn-bunaさんが作詞作曲されています。
6月18日Netflixで独占配信される「泣きたい私は猫をかぶる」では主題歌、挿入歌を担当しています。(夜行と花に亡霊)

ヨルシカの音楽はストーリー的に一曲で終わるものもありますが何曲も繋がって行く曲があります。まるで小説のようで考察する人も多くそれを見るのも楽しみです。アルバムをまたいでの物語もヨルシカの醍醐味です!
君の名は。天気の子の監督として知られる新海誠監督もヨルシカのファンとして知られています。

個人的に聞いて欲しい曲は
・ただ君に晴れ
・エルマ
・ヒッチコック です!

最近テレビでも流れていて個人的に今年絶対にブレイクするアーティストだと思っています!最近ではSOL!でも新曲の花に亡霊が解禁されましたね!教頭もヨルシカのことが好きだと聞き僕もかなり嬉しかっです!是非聴いてみてください!

ps.紹介して欲しいアーティストなどがいるようでしたらレスに書き込んでください!紹介したいと思います!