表示件数
0

届けたいありがとう

私は、ありがとうという言葉を、どうしても伝えたい人たちがいます。それは、Official髭男dism先生の皆さんです。理由は、ひげだん先生は私が初めてファンになった人達であり、音楽の「大切さ」と「楽しさ」を教えてもらったからです。ファンになったきっかけの曲は、宿命です。私は中学で野球部だったので、甲子園をよく見てました。その時に宿命が流れて、ひげだん先生と出会いました。YouTubeなどで他の曲も聞くようになり、曲の歌詞と、4人の人の良さが伝わってくるところが、本当に素敵だなーと思うようになり、気づいたらファンになっていました。ファン歴は浅いですが、ひげだん愛は、負けません!早速ライブに行きたい!と思っていましたがなかなか行くことが出来ず、未だに行けていません。当然、コロナの影響を大きく受けています。
そんなコロナの中、「音楽では繋がっているんだ。」そう気づかせてくれたのも、ひげだん先生です。たとえライブが出来なくても、インスタライブをしてくださったり、過去のライブ映像を公開してくださったりと、ひげだん先生とは音楽で繋がっていました。また、高校の新しい友達も、音楽によって繋がることが出来ました。音楽は「大切」なんだ、ということがわかりました。
また、音楽の楽しさに目ざめた私は、高校で吹奏楽部に入ろうと思っています。野球部から吹奏楽部、吹奏楽は初心者なので、少し勇気のいる事ですが、是非チャレンジしたいと思っています。音楽は、自分が「楽しい」の他に、周りの人にも楽しんでもらえる。音楽って本当にすごい!
最後に。音楽は、人生でとても大きな存在なんだということ、いわば、「音楽は人生の補助輪」なんだ!と、気づくことができ、そんな音楽に出会った私の人生は、出会ってない頃に比べて全く違うものになりそうです。私の人生を変えてくれたひげだん先生に、この場を借りて、ありがとうと言いたいです。お願いします!この思い、届け!