表示件数
1
2

週刊 wind music #3

スタンプがひと〜つ、スタンプがふた〜つ…
2人見てくれた!とりあえず、5人見てくれる事を目標に頑張ります。できればレスも欲しいな〜
それでは本編にlet's go

みなさん吹奏楽、楽しんでますか♪
今回のテーマは〜チューナーで遊ぼう〜 ふざけてますね〜w テスト終わりのテンションでお送りします。吹部の友達チューナーについて、やりま〜す

初級編
誰しも一度はやったことがあると思います。メトロノームを最速にして16分音符で鳴らす。すごい音がしますw 次〜

応用編
僕も夏休みYouTubeで知りました。意外と有名かな?ヤマハのチューナーでやります。メトロノームの電源とスタート・ストップのボタンを同時に押すと…ありとあらゆる画面表示が映ります。ww
他にも色々あるので調べてください。

番外編
部内、パートに1人はチューナーのメトロノームを複数合わせて鳴らすのが得意な人いませんか?
あれ、もっと大きい音が鳴ればいいと思う。(サボらずアナログのメトロノーム取りに行きましょう)

結論
チューナーは高価なものなので、大切にしつつ休憩のときに存分に遊びましょう!ww

ここで新しい取り組みとしてアンケートします!
最近スマホでもチューナーアプリがありますが、使ってますか?使っている人はファイトスタンプお願いします。僕はあまり信用してないので、基本メトロノームしか使ってません。

みなさんからの感想、リクエスト、質問のレス募集中。吹部以外の人も大歓迎。スタンプもお願いします。それでは、また来週!