表示件数
0

週刊 wind music#31

彼女ができました。嘘です笑。エイプリル・フールに1つくらいは嘘をつかないと失礼かな〜と思って。 

さて、最近白いお皿について茶番をやってきましたが何の皿なの?という真面目なレスも届いていますので(レスありがとうございます)ここで丁寧にご説明します。春の吹奏楽、新入生歓迎祭という企画をやるにあたり、やはり元祖春のお祭りへのリスペクトが大切だと思いました。アレです、春の〇〇〇〇パン祭です。白いお皿大事でしょ笑。

で、とりあえず質問が来ないので終了にします。白いお皿はリサイクルショップへ旅立ちました。これからも質問にはお答えするのでお気軽にどうぞ!
それでは前置きが長くなりましたが本編へ、let's go 

みなさ〜ん吹奏楽、楽しんでますかー♪
今回のテーマは〜高校野球と今後の週刊 wind musicについて〜 今回は2段構成でやります。

吹奏楽部員が、少なくとも編集長が高校野球をたまに見る最大の理由は応援の演奏を聴くためです。一回やってみたいんですよね、野球応援。野球場で思いっきり吹いたら気持ちいいのかな〜って。必殺仕事人のやつとかトランペットで吹くとかっこいいですよね。ただ、屋外で音の反射がなく、日差しもあって、実際にやると大変そう… 編集長の学校は野球部はあれど応援には行かなそうな感じなので、きっと野球応援はできないだろうな。やった事あるよーって人はどんな感じか教えてほしいです。

次は今後の週刊 wind musicについて。
毎回スタンプを押してくれる方もいて、おかげ様で31回目を迎えました。しかしですね、最近内容に困っております。どんな内容なら面白いのかな〜と。質問をもらえればそれに答える、とかやれるのですか質問は今のところ無いですし…
そこで皆さまにアンケート!これからどんな内容にして欲しいですか?

いいね!…楽器、メーカーとかの紹介
うんうん…曲紹介
おめでとう!…吹奏楽あるある
最高!…音楽記号、音楽用語を学ぶ会、開催

うーん、いい案が思いつかない。他に案がありましたらぜひレスで教えてください。今後の週刊 wind musicの方向性を決めるためにご協力お願いします。

まとめも作成しているのでご利用ください。レスはいつでも誰でもどんな事でも大歓迎。お気軽にどうぞ。それではまた来週!