表示件数
1

10日目

僕の学校では、6月1日から学校が始まりました。今のところ「新しくできた友達に変に思われたくない」という理由で毎日行けてます。でも変に思われたくないから、新しい友達といるときは「女子を演じて」います。学校再開前の出校日や再開後にできた友達だから、まだクエスチョニングであることは言えていません。一人称を「僕」にしたいのですが、あとちょっとの勇気が出ません。でも4月に転校してきた子は、前の学校の先生にレズビアンの方がいたらしいので、おそらくクエスチョニングだと言っても変な緊張はしないと思います。

それとは別の話なのですが、前の席の男子がめっちゃムカつきます。こないだ僕の上靴を見て「なんで外靴履いてんの、お前バカじゃねえの?」と言ってくるから、足底板をいれるためだと説明すると「ふーん、変なのー」と言ってきました。あとは、男子の図書委員が決まらないときに「図書委員楽しいよ」と言ったら「じゃあお前が男子になってやればいいじゃん、お前男子みたいな格好してるし」と言ってきました。自分が相手の立場だったら何て言うのかはわからないけど、なんかムカつきます。他にも誰かをいじるときに差別的な例えをしたりします。注意してもです。席替えまで頑張って耐えます。

毎日ヘトヘトですが、去年よりは楽しく学校に行けてます。先生も僕に合った先生だし、今年は七月病(?)にならなさそうです。

4

まじのじがぢになるくらいむり

まじなんなんあいつ。ちょっと既読遅かっただけで送信取り消しして同じ内容送ってくるとか私には私のペースがあるの。こないだなんて3時間ぐらいしか空けてないのにブロされたって思ったのか知らんけどDMから同じ内容の送ってきたり。全部塾の質問で、「宿題なに?」とか「今日塾ある?」とか。こちとら全部終わってんだよなんで終わってない奴の手助けしなきゃいけないわけ仲良い訳じゃないのに
先週、宿題やってるときにわけわかんないLINEとか急に電話かけるとかしてきて、出るの面倒だけど電話の通知ミュートできないからそれのせいで時間とられたし。その後なんか友達がやったとか言って。今日も今日とて遊んでるストあげてるのに次の塾いつ?とか。なんで友達と楽しい時間過ごしてる時にも塾のこととかあんたのこと考えなきゃいけないわけ。
あと俺の友達がお前の好きな人聞きたがってるとか言ってきて、、その友達も失礼だしまじなんなん。こんなこと直接言えたもんじゃないけどまじ最近学校で見かけたり声聞こえたりするだけで嫌な気分になる。折角学校始まって会えなかった人たちに会えるようになったのに分散登校同じブロックとか学校生活詰んだ爆笑ホント明日学校行ったらお友に相談してくる。