表示件数
0
0

学校に行くこと

私は高校に入学して1ヶ月半、とても楽しく通っていますが、来週定期試験がやってきます!私が通っている高校が、いわゆる進学校というヤツなので、周りのレベルに圧倒されていて正直不安しかないです((((;°Д°))))でも、できる友達がみんないい人で、この高校に来て良かったと思っています(*^^*)
そんな私も中学時代(特に1,2年)は学校が辛くて辛くて仕方なかったです。校則が緩めな、治安のいい中学だったのに、何かに圧迫されているような感覚でした。中一のときに半分うつ病になり、そこから3年間、過眠症に悩まされていました。朝起きられず、1時間目に出席できないことも多かったです。
しかし、つい2ヶ月前までそんな生活を送っていた私は無事第1志望の高校に合格し、過眠症も治って今では毎日部活の朝練に行っています!たったの2ヶ月で自分がこんなに変わることができるなんて、自分でも思っていませんでしたが、なりたい自分に近づくことができてとても嬉しいです!
今、学校に行くのが辛い人は、無理に学校に行かなくても良いと思います。コロナの休校を経験した人はわかると思うけど、学校じゃなくても学べること、学校じゃ学べないことはたくさんあります!自分にあったスタイルで、何か(もちろん勉強以外も含めて)を学んで欲しいです!