表示件数
5

父親の“教育”

今回は自分の気持ちを吐き出させてもらいたいです…(ごめんなさい)
弟が小学校2年生なのですが、父親と先取り学習を家でしています。
ただ、弟が父親についていけず、夏休みになってから父親がずっと苛々している日々です。
先取りが始まってから、数か月に一度、父は弟の目の前でおもちゃを壊すようになりました。出かける予定や、前払いしていたものでさえキャンセルすることもありました。
理由は「こうしないと弟はわからないから。自分の時間を使わせてることをちゃんと思い知らせないといけない。」
でも、何個も壊しても、何をしても弟は一気にのびたりはしてないように見えます。結局は学校でしっかり習って定着しているように見えるんです。
弟が不真面目だった部分もあるかもしれませんが、まだ小2です。弟も外で同学年の子が遊んでいても勉強しているときだってあります。
私の家では父親が絶対的権力を持っているので、私や母は何も言えません。
今日は、もう、全部壊されそうです。(意:いつもはとんかちなのに今日は電動のこぎりを出してきました…)
父の意見は知りませんし、壊してる時の気持ちも知らないんですが、父は「自分だって壊したくない。」と言っています。私には怒りが爆発したようにしか見えません。
親が怖いです。なんでもかんでも壊して奪うのが本当に教育になってるんでしょうか。私のときはなかったのですが、これが普通なんですか?
長文失礼しました。

0

ひさしぶりです!

1ヶ月前くらいに書き込みしまくってたSHiORIです!
自分のスマホで登録して、あなたが食べたりんごの種になりました!呼ぶとき(?)はりんごの種とかで大丈夫です笑
ほんとに病み期?に支えてくださりありがとうございました。お陰でいまは楽しく学校生活を送れています!
早速また相談なんですけど…
私の右前とそいつの席の列の一番後ろの男子とかがめっっっちゃバカなんですよ!
あっち系?の下ネタを叫んでるんですよ …他人の言い間違えを下ネタにして遊んだりして…
もうほんとにストレスなんですよ…私下ネタ苦手なので…うざくてうざくて!
できょうはオウム真理教の歌うたってて!さすがに不謹慎だと思って「うるさい黙れ猿」とか言ったんですけど…意味無し。
しかも今日クラスライン荒らして、下ネタ言いまくっていて。ついに先生の画像と五等分の花嫁の画像で遊びはじめたので、「それはさすがにやめて」っていっちゃって。
そうしたら喧嘩みたいになっちゃって。他のクラスメイトに落ち着けって言われて我にかえりました。
もう絶対猿のラインには返さないってきめたのですが、一緒にいるとスルーできずに反応してします。なんで猿のためにこっちが我慢しなくちゃいけないんだよっってなります。
どうすればいいですかね泣