表示件数
0

おめでとうございます!!

あ〜ちゃん、かしゆか、のっち!!Perfumeメジャーデビュー16周年&ポリゴンウェイヴEPリリースおめでとうございます!!

先程のYouTubeLIVEでは3人がわちゃわちゃしている所を見られて、一緒に楽しめて、最高でした〜!!!
そして久々に研究員として来校してくれるということでもうワクワクが止まりません!

2005年にPerfumeのリニアモーターガールを初めて聞いた時にビビっときてファンになり。
SCHOOL OF LOCKを聴き始めたのも同年でした。
数年後Perfumeの番組が出来て大はしゃぎしたのをよく覚えています!当時高校生だった私は、勉強そっちのけで放送を聞いていました。笑

そんな「生徒」だった私は、もう30歳。本当に早いものだなぁとしみじみしています...Perfumeの3人も今年で33歳ですね。(のっち誕生日おめでとうございました!!)
歳を重ねてからは、Perfumeの活動や言葉、笑顔のひとつひとつが本当に生きる糧になっていきました。同じ年頃の女性として、いつまでも輝き続ける3人を尊敬しています!

私事になりますが、本日入籍をしてきました。Perfumeにとっての大切な日を、自分の大切な日にもできてとても嬉しいです。

長文になってしまいましたが、Pあ〜ちゃん、かしゆか、のっち。これからも体に気をつけて無理せず頑張ってください!!3人の活躍を楽しみにしていますね!!
Perfume大好きです!!!!

16

はい、卒業!!!

はたしてあたくしの名前を覚えてる方はいらっしゃるのだろうか。おひさです、ピーナッツです。
まあ正直このままフェードアウトしようかと思ったけど、こんなにお世話になったところを何も言わずに去るのもどうなのかと思って迷ってたら3週間すぎて今日になりました。

SOL!を卒業いたします。
理由は2つ。
ひとつは20代になった、いや、なってしまったこと。人間の中身は何一つ変わってないんだけど、やっぱりどこかで10代のみんなとの間に壁を感じちゃうというか、もう俺がここにいるのはちょっと違うなぁってモヤモヤがずっとあって。だったら
もう区切りつけた方がいいなと。
もうひとつは、SOL!がなくてもなんとかやっていけるようになったこと。ちょっと前まではSOL!に書き込むことが、一種の精神安定剤みたいな感じだったんです。なんか嫌な日も嫌だったなってのを書き込めたし、ちょーいい日にはちょーいい日だった!!って書き込m...いやごめんずっとボケてただけだったかもなんだけど。いやでも、それでもここに書き込むことで、みんなが反応をくれたり自分の気持ちを改めて俯瞰で見て整理できる、そんな場所なんですよ俺にとっては。起きたことや感じたことを、どんなに難しくてもなんとか文字におこす訓練にもなってたんだと思うんです。そしてここで文字におこすってことが、いいことばっかじゃなかった10代後半の4年近くを支えてくれてたと思うんです。寂しい時でもつまんない時でも、平日の15時からは、ここにくればみんないてくれるし。

2017年12月18日。
この日から俺はこの掲示板にお世話になりました。SOL!にお世話になりました。ここにいるいろんな人に会えました、掲示板上でも現実世界でも。とーやま元校長、あじさわ元教頭、さかた校長、こもり教頭、その他講師の方々にお世話になりました。
この場所があってくれたおかげで、俺はなんとかここまでやってこれました。いろんなことを考え、感じることができました。ここで出会ったいろんな人のおかげで、ここまでやってこれました。

ここで話してくれたみんな、
本当に、本当に、ありがとうございました。
俺の第2の母校になってくれて、
本当にありがとうございました。

みんな、お元気で!!
またいつか。

1

薄紅色の掲示板ラジオ!

おききのみなさん、こんにちは!ラジオネーム薄紅色です。
今日2021年3月31日。本日はアンケート結果について話していきます♪
本日のオープニングナンバーです。ヨルシカ先生で春泥棒!

♩[ヨルシカ先生 春泥棒]

ぼく薄紅色が文字を組み立てて作っております!カキコミ型で文のラジオ!!
薄紅色の掲示板ラジオ!冒頭でもおはなししました、アンケート結果について本日は話していこうと思います!それが、そのアンケートが何なのかといいますと(^ぼくが、この学校掲示板で出来るカキコミ機能とスタンプ機能を使ってしているアンケートです。
たとえば、Aが好きな方はいいねのスタンプ、Bがすきな方はうんうんのスタンプ、、、、みたいに他の生徒さんにスタンプをおしてもらうことで成立するものです!僕以外の生徒さんもアンケートをつくっている方がいると思います(^^♪
 そんなかたちのアンケートなのですが、何をテーマにアンケートを取ったかといいますと、【usbメモリとsdカード】をどちらが使うか、どちらが好みかを選んでもらうものでした!
 一番大事な結果ですが、みなさんどっちだと思いますか?、、、、
結果はこうなりました!

【USBメモリをえらんだ人…12名ほど】
【SDカードをえらんだ人…3名ほど】
【どちらも使わない人………2名ほど】
 
ものすごく差がでてきました!多かったのはなんとUSBメモリでした。
僕もミニコンポを使ってUSBメモリのMP3音楽をきくことが多いので、USBメモリをつかうことが多いです。
アンケートに答えてくださった生徒さん、ありがとうございました!

それでは本日はエンディングナンバー、SUMIKA先生のファンファーレをききながらのお別れです!おあいては薄紅色でした!!!また次回お会いしましょうバイバイ✨

♩[SUMIKA先生 ファンファーレ]

0
0

Dヲタに語らせて下さい! ♯31

《とにかくディズニーを語らせて下さい!其の十二》
今日、11月18日はミッキーマウスとミニーマウスのスクリーンデビュー日という事でお誕生日当日です!今日はミッキーとミニーの基本情報をお届けしようと思います!(公式から11:18に素晴らしい動画が上がっているので、チェックしてみてね!)

○ミッキー
・種類…ハツカネズミ
・身長…3フィート2インチ(約96.5cm)
・体重…23ポンド(約10.4kg)
・趣味…スポーツ、カントリーライフ、読書
・ペット…プルート
・主な出演作品…蒸気船ウィリー(デビュー作1928年)、ファンタジア、ミッキーの大演奏会
・得意な楽器…ギター、ドラム、一番はピアノ
・好きな色…赤、黄(緑は好きではないらしい)
・愛犬…プルート(デビュー時に発見された冥王星から取って名付けられた)
・取っている新聞…TOON Repoter

○ミニー
・身長…3フィート2インチ(約96.5cm)
・体重…秘密
・趣味・特技…お菓子作り、ショッピング、音楽、ダンス、ガーデニング、裁縫(裁縫に関してはダッフィーやシェリーメイを生み出してしまうほどの腕前)
・好きな食べ物…チーズ(ミッキーもチーズが大好き!東京ディズニーランドのアトラクションのミニーの家の冷蔵庫には沢山の種類のチーズがあります!)
・ペット…犬のフィフィと猫のフィガロ(フィフィとプルートの間には5人の子供がいる)
・ウォルト・ディズニー・ジャパン社によって3月2日はミニーの日と制定された。

Happy Birthday MickeyMouse &Minnie Mouse!
それでは今回はこの辺で…また次回をお楽しみに!


0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #552

こんばんは‪‪‪‪☺︎
今、仕事の休憩中です!!
本日も、ラストまで仕事があっていつもの時間に書き込めなさそうなので、早めに投稿させて頂きます(´ー`)

今回ご紹介する生徒さんは…【RN 大地の恵み】ちゃんで〜す‪‪‪★2回目のご紹介となります◎

こちらの生徒さんは、北海道民の15歳でございます★学年でいうと、高1に当たります(。>∀︎<。)

誕生日は、12月15日です(´ー`)

SOLは、1年くらい前から聴いております(*´꒳`*)きっかけとしては、学校でラジオを作り、その時に気になった番組がSOLだったという感じですね~(*´ω`*)

ラジオネームの由来としては、自分の名前をいれたかったのと、北海道出身なのでこれでいいかなと思ったんだそうです(●´ω`●)

趣味は、音楽を聴くことです♪(*´∀`)

夢は、看護師になることです!!

好きなアーティストは、嵐・Official髭男dismです(*´艸`)
他には、洋楽を聴いたりもするようです♪

好きな曲は、嵐の「エナジーソング」です♪

宝物は、嵐のライブの銀テです!!!

部活は、中学生の時美術部に所属しておりました!!(*^^*)

好きな生放送授業は、掲示板逆電です(`・ω・´)✨

逆電経験は、まだありません!

以上です!簡単にご紹介してみました‪‪〜♪(*'∀')是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬
スタンプ全押ししてくださると幸いです♡

それでは、明日もお楽しみに〜★
したっけね〜♡

PS.こちらのコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスをお送りくださいませ☺︎‬