表示件数
0

レイニーLOCKS!#15

「CD」
CDが好きだ。配信も、ストリーミングも充実しているこの時代に、CDが大好きだ。物として持つということにロマンを感じる。ミュージシャンからきちんと音楽が届けられた感ってやつなのか、CDショップにわざわざ立ち寄り、自分の手でCDを受け取り、帰ってから中身を開封し、プレーヤーに入れて再生する。現状最もテンションが上がる瞬間はこの時なのである。
ただ、高校生である以上使えるお金にも限りがある。CDコレクターにも限度がある。というわけで現在の基準は「初回限定盤がいかに充実しているか」という点に重きが置かれる。一番興味をそそられるのは「ライブ映像BD/DVD」だ。ここに「ここでしか見る(聴く)ことのできない!」とか「メンバーによるオーディオコメンタリー収録」とか言われたらなお欲しくなる。こういう映像作品を見ることができる時間もまた限られているが、1年経てば入手できないとか考えたら余計買わずにはいられんのだ。それでもお金の余裕がないときは泣く泣く選別することになる。これがまた苦しい(でも楽しい)。
ただここに現れるそんなにライブみる時間無いんだけど問題を解決するもう1パターンの特典、それが「ライブ音源CD」だ。ぶっちゃけこっちの方が優先順位高くなる傾向にある。音だけでライブを楽しむなんて贅沢なことを公式でできるのだ。テンション爆上げだ。CDが売れないという今、もっとみんなCD買えばいいのにと心から思っている。しかしそういう私にはお金がないのだ。

〈今週の69号室の住人〉
今週日曜日に2代目よしだ教頭とMOROHAのアフロ先生をゲストに迎えトークライブをするとーやま委員MCの音楽番組!
次回は未確認フェス2018の審査員特別賞も受賞、CD2枚同時リリースでメジャーデビューする諭吉佳作/men先生が登場!コラボレーションや楽曲提供も行う、彼女の音楽ルーツに迫ります!
放送は今日深夜1時35分から、TOKYO MXとエムキャス(アプリ)にて!
公式YouTubeチャンネルでは過去の放送回を期間限定見逃し配信中!

〈あとがき〉
この2018年の未確認のコンピCDも持ってる。