表示件数
0

共通テストお疲れ様です

この土日に共通テストを受けた皆さん、改めてお疲れ様でした。明けて今日自己採点をしたかと思います。思うようにいった人もいかなかった人もいることでしょう。
それでもここからはもう引き返せない戦いです。

去年のことを思い出すと今でも胸が痛いのですが、
あえて話します。
僕の結果は第1志望にはまるで届かず、第2志望ですらギリギリて共通テスト自己採点による判定は第2志望でもD、正直巻き返せる程の気力は湧きませんでした。
それでも学校の先生(僕は予備校行ってなかったので)にも色々な案を頂きながら、どうにか第2志望、及び私大に向けて勉強を開始。
勉強の中で少しずつ書くべきことがわかっていくのは楽しかったし、共通テストとは違う自分の成長を実感出来ました。
それに拍車をかけるのが共通テスト利用私立の合格通知でした。
同時にそれを見た両親の安心した顔に自分が今どんな岐路に立っているのか実感させられました。

ここからは自分の戦いです。
学校も親もない、自分1人の戦い、
結局自分が1番自分のことをわかるんです。
辛いのか、怖いのか、成長してるのか、
それをひとつひとつ大切にして人は前に進みます。

「受験は大きな分岐点かもしれない。だけどその後の道を自分の望む方向に曲げるだけならどこにいたってできる。だから自分で決めた場所でその時にできることをしっかりとやる。そうやって夢は掴むものなんだ」
受験期に担任に言われ、ずっと信じてた言葉です。
信じるものは救われるとは言いませんが
皆さんが少しでも望んだ結果を、合格を掴めるように応援しています!

頑張れ!!受験生!!