表示件数
0

力を貸してほしい、、、

長文、失礼します、、、。

お久しぶりです。
7月に、“授業テーマ:夢の夏フェスナイト”で、逆電させて頂きました、RN:シズオカの欅です。

あの時、SOLという素晴らしいステージをお借りして、告白させてもらい、“この夏が終わるまでには、好きな人の前で、直接想いを伝える!”と宣言させてもらい、さかた校長、こもり教頭、SOLの職員の皆さん、各アーティスト講師の皆さん、そして、SOLの生徒のみんなに応援してもらっていたのですが、告白して、もしもの場合を考えた時に、今までの、友達としての関係も崩れてしまうのではないかという不安から、なかなか気持ちを伝えることが出来ていません、、、。

また、コロナの影響で、夏休みからそのままオンライン授業、分散登校になってしまい、分散登校もその子と違うグループで登校日が違うため、夏休みの始め(1学期の終業式)から約1ヶ月半、会うことが出来ていません、、、。

好きな人への気持ちは、誰よりも強く、絶対に冷めることはありません。むしろ、コロナの影響で、会えることが出来なくなってしまい、その会えない期間で気持ちが強くなっています。

自分の気持ちは、その子だけに向いていて、他の誰かに移ることも絶対にないし、冷めることも絶対にありません。気持ちは決まっています。

しかし、気持ちは決まってても、自分の考えでは、告白して、もし振られてしまった場合、お互いに気まづくなり、今までのような友達としての関係も崩れてしまい、放課後に2人きりで自習したりなど、出会った頃のような楽しかった時間に2度と戻れなくなってしまうのではないかという不安な考えがあります、、、。

わがままですよね、、、。

苦しいです、、、。悔しいです、、、。

もう耐えられません、、、。
涙ばかり流すのは、もう嫌です、、、。
でも、自分の力では立ち直れません、、、。
もうどうしたらいいのかも分かりません、、、。
助けてください、、、。

さかた校長、こもり教頭、SOLの職員の皆さん、お願いします。

1

不安

私の未来を邪魔するものは「不安」です。
10代の時、「自分のラジオ番組を作りたい」という夢がありました。その夢に近づくために、ラジオについて学べる大学へ進学しました。そして、ラジオを制作するうちに、ラジオと関われる仕事に就きたいと現実的に考え始めました。
現在大学4年生になり就職活動をする中で、思い続けて行動に移しても、叶わない想いもあるという現実を知りました。
就職活動を終えた友人がほとんどで、確実に周りに置いていかれている気がして焦りも生まれました。
今、自分自身が何に不安を感じていて、どうなりたいのかも分からなくなっています。
来年から働き始めるという初めて出会う現実に戸惑い、「理想の自分」が分からないです。
10代の時に輝いて見えた未来、自分の姿は見つけられません。20代になればもっと強く、自信を持って夢に向かって一歩ずつ歩めていると思っていました。
夢を追う自信もなくて、周りと比べてばかりで、不安が溢れて止まらない私を少しだけ強くしてくれるモノがあります。
それは、大好きなBiSH先生の音楽たちです。ステージでキラキラしている先生の姿は私にとっての希望です。
とってもきらきらして見えるBiSH先生は、今はなりたかった姿と違うなと感じた時はありましたか?
もしよければ、私の不安を少しだけ取り除く力を貸してください。
未来が輝いてる10代で溢れたこの場所は場違いかもしれませんが、いつも私を励まし続けてくれた掲示板に弱音を吐かせてもらいました…。

2

夢の夏フェスNIGHT&後日談

“夢の夏フェスNIGHT”
私がかけてほしい曲はWANIMA先生のシグナルです!MVも夏っぽくて、元気なWANIMA先生らしい曲調、かつ中高生に寄り添ってくれるような歌詞が最高です!この曲を聴かないと夏が始まりません!笑
お願いします!!


“後日談”
先日はWANIMA先生、さかた校長、こもり教頭、逆電ありがとうございました!
頭が良い好きな人と同じ高校に行く!と宣言させてもらったブルーなアップルマンです。
あの後行われた期末テストで、平均点をなんと!
80点まで上げることができました!(前回の平均は78、今までで一番悪かったときの平均は64)
好きな人とはまだ15点ほど離れてますが、先生や好きな人にめっちゃ褒めてもらえて嬉しかったです♡
でも、私の目標は変わりました。好きな人と同じ高校は目指しません。私は新しく、目指す高校を決めました。私はチアダンスが大好きなのですが、チアダンス部がある高校を見つけたんです。成績的にもこのまま頑張れば行けそうです。
WANIMA先生、校長、教頭、宣言したのにごめんなさい。こんな私ですが応援してもらえたら嬉しいです。好きな人にも応援してもらえて、絶対この目標を達成しようと思いました。
一生懸命頑張ります!本当にありがとうございました。

1

いま一人暮らししよる?

男の子にそう言われて歳も歳だし他意がないとは言えないからどうなんだろうとは思うけど。みんなどう思う?

正直な気持ちは、私は自分が自分を好きでいれたらいいかなということです。

気の置けない祖父でさえも、
男は遊びの女と本命の女を作るものだって言うんだけど、
私は正直今の大学で白い恋人が欲しいと思ったことはないです。
黒い恋人はもはやギャングなので関わらないけど。

かっこいいと言うのと中身というのとじゃ別問題かなと。

正直、学生のうちは、ぷりんとくらぶ〜たぴおか〜とか言ってる場合じゃない気がする。日本の未来を多角的に背負いたいから私は必死に勉強してる。

親に学費払ってもらってるうちは、女遊びとかダサいのではと思っちゃう。
ちゃんと勉強やってる人は顔に出る。賢い顔になっていく。

眼球の必死さが口ほどにものを言う。

こんな私の方がダサいのかもなとも思うけど、今やることやらないで将来の年収に格差が出るのは目に見えてるから、私は自分を甘やかさないでいたい。

どんな境遇に置かれても、置かれた場所で一生懸命勉学してる人が私は好き。

蛍の光窓の雪って、本当に大好きな言葉。


私はまた大学受験するつもり。

いくつになっても勉強し続けたい。