表示件数
0

日向坂46部 企画

どうも!日向坂46部の部長の福岡の桜坂けやき通りです!毎週金曜日に日向坂46部がやっている企画「日向坂46メンバー紹介!」を行いたいと思います!!!今週はちょっとというか天然な上村ひなのさんを紹介します!!

「上村ひなの」(かみむらひなの)
愛称: ひなの、ひなのなの
生年月日: 2004年4月12日
年齢: 17歳
出身: 東京都
血液: AB型
特技: 早歩き、ソーシャルマナー3級
趣味: 読書、ドラマ・音楽鑑賞

ということで今週は上村ひなのさんを紹介します!!好きな食べ物は、赤い物(いちご・トマト・肉、辛いもの等)でストロベリー味のもの・冷麺、苦手な食べ物は、豚足とのこと!好きなおにぎりの具は明太子らしいです!(何で?)テレビドラマは『相棒』が好きみたいです!キャッチフレーズは、「いつでもどこでも変化球ひなのなの」でサイリウムカラーは、レッド×ターコイズ[13]だったが、その後、レッド×エメラルドグリーンに変更したとのこと!オリジナル考案キャラクターは「でこまる子」で、仲間に「もちまる子」「ハートまる子」「たぴおかまる子」がおり、試作キャラの「ラブまる子」や「タコまる子」などもいますがちょと変です笑。小坂菜緒さんは最年少メンバーの上村さんを妹のようにかわいがっており、おひさまからも人気のコンビ「仲良し姉妹」として親しまれています!!冠番組『日向坂で会いましょう』の「センス一致!若様チョイス」の大喜利企画でのフリップで「元気田支店長」「心友だから」「○カバヤシさん」「ヘイ!」「上沼恵美子さん」という衝撃的な回答を見せ、センスを発揮するなど謎の自作曲 「水玉ピンク」に続き、「マリッジブルーの歌」もあると発言しました!!丹生明里さんは誕生日に送られたオリジナルソングが独特なリズム過ぎて覚えられない模様みたいです!!

ということで今週は上村ひなのさんを紹介しました!!色々な変なところ、変化球すぎるところもあったと思いましたがこんなメンバーなのでお見知り置きを。さて次週紹介するメンバーは、幼少期にフランスに在住していた経験があるメンバーです!

0
0
0

学校運営反省会議 メモ (前編)

私が好きな回メモ
2020.7/17 こもりトピックス炸裂⁉︎
話したいことがありすぎる教頭の話をきく回です。校長のツッコミがキレキレで面白いです。ほんと好きで何回きいたか分かんないです(笑)
8/14 カリス豆柴&神保町の奇跡
とにかくカリスマがいっぱいきける神回+奇跡の話です。神保町のエピソードでお二人の関係性が好きだと改めて思いました...
8/21 そうめんとめんつゆを用意して聴いてね
そうめんを食べてる回です。流しそうめんに苦戦する教頭への校長のツッコミが好きです。水の流れる風流な音を楽しめて夏を感じれます!
8/31 赴任してからの100回を振り返る
8月ばっかですね...この回は40分越えで、しんみりこれまでを振り返ってます。教頭の女子な所もみえる貴重な回?
とても素敵な話がたくさんです。
10/16 「ピ滅の刃」無限ネタバレ編
聴けば分かります。ピ滅のインパクトが凄いけど他も盛りだくさんで30分ごえです!
10/30 「人生カプチーノやねぇ〜」
人生はカプチーノ。最初の音遊び?も面白いです。
12/25 校長・教頭・職員でプレゼント交換会
1時間に迫る大作です。みんな楽しそうで幸せになります!
職員さんの人柄が見えて発見があるし、solがさらに好きになった回です。一途な教頭が好きです(笑)
2021 1/9 年末にダンガリー先生へ逆電した様子聞いてみた
メモしなくても題名が全てですね。みんなダンガリー先生ファンになると思う(笑)桜坂かっこよかったです!
1/22 延々にコーヒーを飲んでひとり喋り
さかた校長一人回です。校長のひとりトークもすごく好きで、校長の良さが出ている回だと思います。
2/12 遊戯王7500枚家にある
脳内に7500枚が深く刻まれた回です。よいしょが生まれた回でもあります。
4/9 ラジオネーム:アジアンにカンフーできないに逆電
シンプルにすごく面白かった回です。ラーメン食べたい...
4/30 教頭持ち込み企画やってみた
「方言っていいな」の回です。岩手に住んでるのでいろいろピンとこないのが悲しかったけど、それぞれの地域の共感ポイントがあって面白かったです。
6/11 三重県 25歳 ラジオネーム:ガッキーの使徒
深い愛がとにかく溢れています。とにかくすごいです。

0

地元高校生によるオリンピック・パラリンピックれぽ 第12回

こんばんは。
たまたま学校の近くに東京オリンピック・パラリンピックの会場があるこの自分が、オリンピック・パラリンピック閉幕後の周辺の街の様子についてちまちまと記していくコーナーです。

月曜ぶりになりましたこのコーナー。
とりあえず火曜から今日までの学校周辺の動き(+α)をざっとまとめてみました。

〈火曜日〉
・まだ会場の「TOKYO2020」の幕は出っ放しだった
・警備員の人も学校のそばとかにいる(横断歩道ではストップおじさん化している)
・学校の校舎の最上階からざーっと会場のスケッチをしておいた。建物をよーく見ていると構造が分かってきたわ…

〈水曜日〉
・火曜日とはあまり変わりなかった

〈木曜日〉
・朝、会場を見たら「TOKYO2020」の幕が仕舞われていて、幕の裏に骨組みがあったことが分かった
・学校の脇道の誘導看板もなくなっていた
・学校周辺の道路で一部分だけ通行解除

〈金曜日〉
・警備員さんは駅前ぐらいにしかいないことに気づいた
・会場の幕は片付けられっちゃったけど、まだ屋根には参加国の国旗が取り付けられているままだった(位置が高いし片付けるの大変そう…)

一昨日昨日今日で一気に片付けが進んだ感じがする。
今月が終わる頃には、ほとんど元通りになっているのかしら…?

今日はここまで。
質問等ありましたらレスまでどうぞ。
ではでは。

1