表示件数
0

ただいま。応援してくれてありがとう‼︎

お久しぶりです、遥瑠猫(はるねこ)です。告白できたので帰ってきました。
ごちゃごちゃ悩んでいたけれど、もう「タイミングが〜」とか言っている暇は無い‼︎と思って。だけど中々言い出せなかったので、9月、ものすごい勇気を出して彼の下駄箱に手紙を置きました。「話したいことがあります。明日の放課後、教室に残っていてください。」名前は書き忘れました。
…しかし‼︎自分でも意味わかんないんですが、僕は呼び出したことを忘れていました。直前までめちゃくちゃ緊張していたのに。たまにあるんです、重要なことに限ってその時になると忘れる。本当にどうにかしたい。彼は待ってたみたいです。だけど誰も来ないから帰ったって、事の一部始終を僕に話してきました。謝らなきゃって思いました。でも意気地なしの僕。言い出せないのでまた同じ手を使って呼び出しました。しかしまた忘れていました。その日、僕は探し物があって教室に残っていました。彼とふたりきりでした。「…お前か?」と言われて思い出したのですが、怖くて「何が?」と言ってしまいました。結局謝れず。自分から呼び出しておいて、忘れたり逃げたり。本当に自分勝手で最低。だけど、やっぱり謝りたくて。でも話すのが苦手で素直でもない僕は言い出せなくて。だけど嘘ついたままになるのは嫌で。彼は本当に大切な人だから。彼がいなかったら、僕はもう生きてないと思います。じゃあ直接直接って思って謝れないままになるより、手紙で素直に気持ちを伝えようって思いました。
今日、直接渡す勇気のない僕は彼の下駄箱に手紙を入れてきました。内容は、呼び出しを忘れたり逃げたりしたことへの謝罪、こんな僕の側に居てくれてありがとう、君が居たから生きてこれたよっていうこと、好きだという気持ち、これからも側に居てほしいということ。最後まで読んでくれてありがとう、と書いて締めくくりました。ちゃんと名前も書きました。
帰る時、彼の下駄箱から手紙も無くなっていました。もう読んだと思います。後悔はしていないのですが、やっぱり重かったかなとか気まずい〜〜〜とか色々考えちゃって。友達と別れた後、1人で騒ぎながら帰ってきました。だけど9年間言えずにいたからか、全く実感がわきません。
明日は彼の誕生日です。あんな手紙出した直後にいつも通りお祝いのLINE送っても大丈夫ですかね?