表示件数
0

夢の選択

校長、教頭、ななもり。先生こんばんは

私の夢は今2つ有ります。正直今中学二年生なので夢を決めるのは早すぎるのかもしれません。

まず、1つ目の夢は心理カウンセラーになるって言う夢です。
理由は、誰かの相談に乗って、誰かが生きようとか楽な気持ちになって欲しいし、私も話を聞いてもらって楽になった身だからこそ、かけれる言葉とか寄り添って話を聞くことができるのかなっと思ったからです。

そして、2つ目の夢は歌手になるっていうか夢です。
理由は、私も音楽を聞いて、歌詞を聞いてみて、改めて背中を押されたり、時にはすごく寄り添ってくれてるような気持ちになれたから、私の歌声を誰かが聞いてくれて、少しでも生きようと思ってくれたり、誰かの夢を諦めないって思って貰いたいなって思ったからです。

私もまだまだ分からないことだらけだけど、自分の中で誰かの心を少しでも楽にしてあげたり、私にも辛い過去があるからこそできる仕事ってあるかなって思ってて、でもすごく決めるのはむすがしくて、正直どっちがいいいいのかわからなし、どっちの夢にもいいことがあるからすごく悩みます。色々考えてるとどんどんわからなくなってきちゃって、このままだとよく分からいまま夢を決めてしまいそうで、すごく嫌です。
校長、教頭、ななもり。先生にどう考えていけばいいのか教えて欲しいです。お願いします。