表示件数
1
0

受験報告会

今年度の受験に合格された皆様、本当におめでとうございます。

私は、昨年の12月7日に応援部で逆電させて頂き、
2日後に受験を受け、
昨年末に無事に第1志望の大学に合格を頂くことができました。

私は正直にいうと、大学受験に合格できると思っていませんでした。高校1年生はほぼ普通に行けていたのに、高校2年生の殆どは登校拒否、保健室登校になってしまい、そして高校3年生という大事な年で高校を転校しても休みがちのままでした。
基礎的な知識もおぼつかないまま、短い時間の中で、皆さんより圧倒的に弱い精神と身体の状態で、ギリギリまで追い込んでも不安で不安で。乗り切れるとは思わなかったからです。
受験生としての生活を今振り返れば、自分自身を律するきっかけにもなれました。
これからは沢山迷惑をかけてしまった分、目標を絶対に叶えられるように後悔のない生活をすると心に決めました。
自分の力で目標に進むことができる喜びを全身で感じることができたからです。

改めて合格できたのは、親や先生や友達、そしてスクールオブロックというたくさんの支えと励ましがあったからだと感じています。
本当に本当にありがとうございました!!
そして、これからが勝負だ!!
絶対に負けない、頑張ります。

0

受験報告

先日の応援部で紹介していただきましたが、まだ私の口から報告が出来ていなかったのでご報告させてください。
8校目のラストチャンスで合格しました!
実は8校目が受けた全大学の中で1番倍率が高くて「厳しい戦いになるだろうな」とすごく不安だったのですが、キズナ祭の時にこもり校長が声をかけてくださってから家族に「表情が明るくなったね!」と言ってもらえるぐらいリラックスして受験当日を迎えることが出来ました。
こもり校長には感謝しても感謝しきれません。本当にありがとうございました。
最後の3日間は悔いを残したくなくて睡眠時間を2時間にまで削って本気で追い込みました。受験を終えて結果を待っている数日間、私の中に後悔という言葉は全く無くて「やり切ったぞ!やってやったぞ!」という気持ちが大きかったです。
沢山悩んで沢山泣いて本当に長い戦いでしたが、合格を掴んだ時に諦めなくて良かったなと初めて心の底から自分を褒めることができました。そして、受験を終えて私自身すごく成長できたなと思います。
最後にスクールオブロックで出会った全国の受験生の皆さんと一緒に受験に挑めて、戦い抜けて本当に心強かったです!
応援してくださったこもり校長、ぺえ元教頭、とーやま委員、職員さん、生徒の皆さん、ありがとうございました。

0
0