表示件数
0

日本 vs クロアチア

 ついに、今日24:00からクロアチア戦が開催されますね!自分なりにこの試合の見どころをまとめたので良かったら試合前に見て下さい!
 まず「ベスト8の凄さ」ですが、今大会の出場チームが32チームなので、ベスト8となると上位25%となります。ワールドカップは世界最高峰の大会なので、実質世界TOP8!例えが下手ですが、40人学級のクラスでテストをした時のTOP10だと考えると凄さが伝わりますかね?
 次に対戦相手クロアチアについてですが、グループステージでは1勝2分無敗、4得点1失点であのベルギーを蹴落とし2位で通過しました。世界ランキングは12位でワールドカップには6回出場し、前回大会ではなんと準優勝しています!こう見ると決して侮れない相手と言えますね!
 要注意選手はやはり「モドリッチ・コヴァチッチ・ブロゾヴィッチ」の中盤3人ですね。この3人を中心に攻撃がされていくので日本がここをどれだけ抑えられるかが勝利のポイントとなります!
 そして我らが日本代表の注目選手は「三笘薫・堂安律」の2選手です!グループステージでもこの2人は再三チャンスを作っていたので、この試合でも活躍してくれると信じています!
 最後に、この試合に勝ったら日本サッカーの歴史に新たな1ページが刻まれることになります。自分含め今テスト期間の方が多いと思いますが、見て損することは無いと思うので、日本から全力で応援していきましょう!!
 以上、硬式テニス部部長からでした。(笑)