表示件数
1

学ぶ意味が見つからない

夏休みが始まってから、ずっと考えていました。
私が短大に行く意味を。
入学当初はそんな事考えずに大変ながらも楽しんでいたのですが、授業を重ねていくうちに「自分には向いてない」と思うようになりました。

私は今、保育士の資格免許を取るために勉強しています。
しかし、昔から周りを見ての状況判断力が無かったり、不器用な為、折り紙も全く上手く折れなくて、その上、レポートも書くのが苦手で全然書けなくて課題も結構出せてないです。

最初はそれでも頑張って行こうとしていました。
でも、段々と短大に向かうのが憂鬱になってしまいました。

その原因は、高校の時に出会った親友が学校に来なくなってしまったからって言うのが大半です。
最初は少しずつ休んでいましたが、ある日を境に来なくなってしまいました。
LINEは知ってるので通話等はしてますが、学校にその子がいないって思うだけですごく心細くなりました。
勿論、他にも友達はいました。
その子達が嫌いな訳ではありません。
寧ろ凄く良くしてもらっててとても有難いんです。
でも、でもやっぱり、すごく寂しいと感じてしまうんです。その子が居ないと。



そして、最終的に試験実施週間に過呼吸を2日起こして、幾つか試験が受けられないという事になってしまいました。



クラス担任には「夏休み中に色々考えてみてね」とは言われていますが、両親(と言うより父親が)「高い金払ったんだから絶対行けよ」と言ってきます。


このまま辞めてしまいたい、そんな気持ちもあるのですが、そんな事をすれば、両親の気持ちや応援してくださる先生方の気持ちを裏切ってしまう様ですごく怖いのです。

登校日まであと約2週間。
その前にクラス担任と話すのであと約数日。



正直言って、クラス担任にも会いたくないのに。



会って話すことなんて、何も無いのに。


ごめんね。皆さんの方がもっと、何倍も辛い思いしてるはずなのにこんな書き込みしちゃって。


来年で20歳になるのになー。何やってんだろ私。


これでも精一杯なんです。もう、死んじゃいたいくらいに。謝りたいですもん。両親に。


"こんな出来損ないに生まれてごめんね。"って。