表示件数
0

Impossible VS Possible

既に社会人のおじさんの書き込みで申し訳ありません。10年以上School Of Lockのリスナーです。年齢的にはリスナーの皆さんとほとんどかぶりませんが過去の自分のことを思いだしつつ、いつも放送を聞いています。

学生時代の自分は学校の成績は良くないし、常に親からは怒られ否定され、何をしてもそそっかいしいのでミスばかり・・・そんな子供、そして学生でした。高校、大学受験の頃も偏差値は常に平均40代、良くて50・・・。もちろん志望する大学にも行けない。劣等感で潰されながら過ごしていました。

でも、自分が好きなものは何か?自分は何をしたいか?なりたい自分とはどんな姿か?そんな事を常に考えながら頑張ってきました。
学校の勉強、受験、大学が全てではありません。年齢を重ねてきた今、周りの友人たちを見てい見ると、志望する学校に行っても満足しなかった友人、大学に行けなかったけど大成功している友人、様々です。結局はどう生きたいか。何をしたいかだと感じます。

勉強なんか全然できなかった自分。でも好きな事に邁進して頑張ったお陰で、今では機長として世界中を飛び回ってます。昔の自分には想像できなかった今の自分がいます。
こんな事自分にはできないに決まってる。不可能だ!とは思わず、やりたいことはやりきる!少しでも頑張る!そんな気持ちがあれば、少しずつ何かが変わってくるはずです。

自分にはImpossibleだと思うことでも、少しでも頑張っていくうちに1点でも増えれば、ImpossibleはI'm possibleに変わるはずです。

自分の未来は自分次第です。自分一人でどうにもならないこともたくさんあります。でも、どこまで自分の可能性を高められるかは自分次第。自分の気持ち次第です!

学校生活や受験はあくまでも最初の通過点です。今は大変な時期ですが、これから楽しい事がたくさんあります。それも自分次第!ぜひ未来を信じて頑張ってください。年を取ったおじさんでもまだまだ自分の新しい未来を信じて頑張ろうと思います。

長々と失礼しました。