表示件数
0

あの日の自分へ!

2年半前の自分へ
今の学校に行ったって、未来は明るいよ

自分は中学受験をしました。結果、第一志望校には落ちました。偏差値も全く届かず模試でもE判定しか取ったことのないような学校で、受かる可能性がほとんどないことは自分でも分かっていました。しかし、いざ落ちるとすごく苦しかった。中学受験のための塾のリュックとかを見るとモヤモヤした気持ちになったり、自分を否定していたような気もします。とにかく、第一志望の学校に落ちたことが、自分では悔しくてすごく虚しかったです。
でも今となっては、この学校に入学してよかったと思えるようになり、前のような第一志望校への執着もなくなりました。自分は病気になってしまったので、第一志望校に通っていた場合は通学の負担から余計体調が悪くなっていたかもしれないし、学費のことを心配して無理して余計体調を崩してしまっていたかもしれない。
今の学校は家から近いし、学費のこともそれほど心配しないで休める環境です。そして、先生も悪い人はほとんどいないし、雰囲気もいい学校です。
体調の関係で高校は変えることになる可能性もあるけど、良い学校に入学することができました。
それに、今の学校に入学していなかったら、大好きな音楽や、この学校にも出会えなかったかもしれない。大好きな音楽とラジオに出会えて、自分なりに楽しめているだけで、今はもう幸せです。