表示件数
0
1
0

受験報告会

私は12月の公募推薦を受験して、無事に第一志望校に合格しました!
夏にコロナにかかってしまってほぼ勉強ができない状態が続き、不安と身体の不調によって模試の結果もメンタルもボロボロでした。
1番重要な時期を失った私には絶望しか残りませんでした。
そして1ヶ月経った時に先生から公募推薦を受けることを提案され、今まで経験したことのない受験方法に戸惑っていました。
どう勉強したらいいかもわからないし、共通テストの勉強も並行してやらなければいけなかったのでひたすら焦るばかりでした。
ようやく11月ぐらいに体調が回復してまともに勉強ができるようになり、それまでのブランクを埋めるようにひたすらワークを解いたり、過去問を解いたりしました。
受験の2週間前ほどに応援部からの応援をいただき、それが本当に私の原動力になりました。
最後の最後までひたすら詰め込んで勉強をし、受験の当日はやるだけやったから大丈夫だと信じて臨むことができました。
チェキの応援メッセージもちゃんと聴きました。
あの時の努力は今でも忘れません。
実は私は高校受験の時もインフルエンザで体調を壊してしまっていました。
受験結果は不合格で私立に通うことになったのですが、努力に対する後悔はありませんでした。
私は2つの受験を通して体調管理をしっかりしないといけないと反省しています。
そしてこれから受験をする生徒さんには後悔しない受験をして欲しいと思います。

0

受験報告会

今年度の受験に合格された皆様、本当におめでとうございます。

私は、昨年の12月7日に応援部で逆電させて頂き、
2日後に受験を受け、
昨年末に無事に第1志望の大学に合格を頂くことができました。

私は正直にいうと、大学受験に合格できると思っていませんでした。高校1年生はほぼ普通に行けていたのに、高校2年生の殆どは登校拒否、保健室登校になってしまい、そして高校3年生という大事な年で高校を転校しても休みがちのままでした。
基礎的な知識もおぼつかないまま、短い時間の中で、皆さんより圧倒的に弱い精神と身体の状態で、ギリギリまで追い込んでも不安で不安で。乗り切れるとは思わなかったからです。
受験生としての生活を今振り返れば、自分自身を律するきっかけにもなれました。
これからは沢山迷惑をかけてしまった分、目標を絶対に叶えられるように後悔のない生活をすると心に決めました。
自分の力で目標に進むことができる喜びを全身で感じることができたからです。

改めて合格できたのは、親や先生や友達、そしてスクールオブロックというたくさんの支えと励ましがあったからだと感じています。
本当に本当にありがとうございました!!
そして、これからが勝負だ!!
絶対に負けない、頑張ります。

0

受験報告会!

なんだかんだで先月大学に合格しました。
行きたい所、やりたいことが分からなくて1年浪人して、その最中に本当にやりたい方向性が見つかって思い切って芸術系に志望校を変えたけど、父親からは「そんなのアンタの意志じゃない(意訳)」と言われ、云々。
色々ありましたが、第1志望校は受けさせてもらえました(そこは感謝)。
んでもってそこに落ちて4月から母方の叔父ちゃんが通ってた大学に通わせてもらうことになるんですが、自分は発達障害者なモンで、入学前に大学の障害者支援室と面談を繰り返しております。
今日も大学の障害者支援室に面談しに行きました。
親には帰ってから下は向くなメモは取れと小言を言われましたが、それでもどっこい生きてます。
とりあえず、発達障害者が大学に通うのはそんなに珍しいことなのかなと思います。
もしそうなのであれば、自分が前例になれば良い。
そういう子が大学に進学することが珍しいことでもなくなる礎になればいい。
そのためにも、大学4年間通い切ろうと思います。
あと文芸創作をどうにかして学んで、将来何らかの形でマンガを描けるようになったら良い。
まぁとにかく留年しないように、まずは今年1年頑張ります‼︎

0

受験報告

先日の応援部で紹介していただきましたが、まだ私の口から報告が出来ていなかったのでご報告させてください。
8校目のラストチャンスで合格しました!
実は8校目が受けた全大学の中で1番倍率が高くて「厳しい戦いになるだろうな」とすごく不安だったのですが、キズナ祭の時にこもり校長が声をかけてくださってから家族に「表情が明るくなったね!」と言ってもらえるぐらいリラックスして受験当日を迎えることが出来ました。
こもり校長には感謝しても感謝しきれません。本当にありがとうございました。
最後の3日間は悔いを残したくなくて睡眠時間を2時間にまで削って本気で追い込みました。受験を終えて結果を待っている数日間、私の中に後悔という言葉は全く無くて「やり切ったぞ!やってやったぞ!」という気持ちが大きかったです。
沢山悩んで沢山泣いて本当に長い戦いでしたが、合格を掴んだ時に諦めなくて良かったなと初めて心の底から自分を褒めることができました。そして、受験を終えて私自身すごく成長できたなと思います。
最後にスクールオブロックで出会った全国の受験生の皆さんと一緒に受験に挑めて、戦い抜けて本当に心強かったです!
応援してくださったこもり校長、ぺえ元教頭、とーやま委員、職員さん、生徒の皆さん、ありがとうございました。

0

受験報告会

私は私立専願受験で無事合格しました!!
私は学力重視などは全くなく、自分のやりたいことをやれる高校を選びました
そのため、自分よりも偏差値が大幅に低い高校を受験することになりました
周りの友達は上を目指して勉強を頑張っているのに、私は「受かるから」と、勉強をしない罪悪感もありつつも毎日怠けてしまっていました笑
そんな自分を変えようと高い目標を立てて宣言メイトを送ったところ、応援部特製スペシャルボックスが当たりました
わざわざ時間を割いてまでメッセージメイトと音声メッセージをくださったこもり校長、とーやま委員を裏切るわけにはいかないと猛勉強しましたが、その目標は達成できませんでした(多分...)
家では2時間ほどしか勉強せずに、学校で友達と喋りたい気持ちを堪えて、登校してから学活までの時間と休み時間を使ってずっと勉強していた私は、お母さんに「もっと勉強しなさい!」と言われるのがとっても辛かったです
でも、校長と委員のメッセージを見て、音声を聴くと元気になれて、勉強頑張ろうと思えました!!
入試開始直前は心臓バックバクだったんですけど、前日の書き込みを拾って読んでくださり、応援メッセージを下さったこもり校長、とむ教頭、伊沢教頭の言葉を思い出すと緊張も収まり、私の力を全て出せたように思います
だからこそ、目標達成ができなかったことがとても悔しいのですが...笑
合間の休み時間はあえて勉強をせずにリラックスすることと、終わった教科のことは考えないことを心がけていました!
今思えば苦しかったことも美化されて青春だななんて思ってしまってます笑笑
SCHOOL OF LOCK!に出会えてなかったらもっともっと苦しかったと思うので、ここで感謝を伝えたいです
応援してくださった皆さん!!ありがとうございましたー!!!!!!!

0
0