表示件数
0

最悪

最近何もかもうまくいきません!先生に怒られてばっかりです!それにもうすぐテストなのに集中出来ません!こんな時どうしたら良いですか?しかもお母さんとも喧嘩していてギスギスしていて何もかもが最悪何です・・・

0

あと2日

BUMP OF CHICKEN先生来校まであと2日!!わっ!もうあさってなんだ!!早いなぁ~。
1度は落ち着いたと思ってたドキドキが再び上昇中だ!!心臓がバクバクしてる~♪ステキなドキドキだ♪♪

今日はユグドラシルとorbital periodを聴きました♪
ユグドラシルの中だと特に好きなのはオンリーロンリーグローリーと同じドアをくぐれたらとfire signとロストマンですかね~。asgardも「これからユグドラシルが始まるぞ!!」 っていう感じがしてすごく好きです♪midgardもピシッとユグドラシルを締めくくってくれてますね!!
orbital periodの中で特に好きなのは才悩人応援歌、飴玉の唄、ひとりごと、カルマですかね~。才悩人応援歌と飴玉の唄にはすごく励まされたなぁ。ブックレットも本当に感動します!!
いつも思うんですけどバンプ先生の曲って本当に全部素敵だから、どれが好きっていうか全部の曲好きなのが前提で、そんでもって最近の自分が特に好きなのはこれですっていう感じなので自分の近況によって特に好きな曲っていうのは全然変わってくるんですよね。しかも全部の曲が、聴く度に違う表情を魅せてくれたりしてそれがまた素敵なんですよね。聴く度にどんどん深みが増してく感じで!!
本当にバンプ先生の曲たちって素敵だなぁ。

明後日が待ち遠しいです♪♪

0

テストが…

2月10日は実力テスト、2月24日、25日、26日は学年末テストです。
勉強に集中できません( ノД`)シクシク…

どうしたらいいと思いますか?

0

教頭!

教頭!明日の漢検頑張ってください!
応援してます*\(^o^)/*

0

悩みごと?

最近ほんとに親が嫌いです
もう性格とか全然合いません
3月から姉が一人暮らしを始めてしまうので母と2人です
自分みたいな高校生が母と性格も気も合わないのはおかしいでしょうか
いつもお互い言い合いばっかして、その度姉には自分は母と仲いいみたいな雰囲気出してきて、最終的には、あんたと母さんは合わんね。って
酷い これからどうしようかな

0

うまく…

うまくいかなかった。
なんか、ガクンって身体が下がった。
もう、これでいいのかもしれない。
一番初めに決めたことがやっぱりいいのかも。

0

はじめまして!

SOLリスナーの皆さん、はじめまして!Rürïです。初書き込みです。今は日本ではなくニュージーランドから書き込みをしています。短期留学みたいな感じで1人ホームステイをしています。1月15日に出国をして、4月2日に帰国します⤴︎さすがにこっちではSOLが聞けません…。聞きたいよ!セカオワ先生のThe Dinner 参戦するし大好きだから声で聞きたいのになぁ。遠山校長、芦沢教頭、セカオワ先生、その他アーティスト、ガールズロックスの皆様、よければ応援してください!1人なのでものすごく心細いんです。

0

SCHOOL OF LOCK!!に感謝

最近ニュースとか見てると
中高生が友達や恋人、親を殺す事件が多いですよね
ニュースを見た人は犯人が悪いと
決めつける人が多いですけど私は
一概に犯人が悪いとはいえないと思います
その人が人を殺したことそれはとても重い罪です
でもその人たちは孤独でさみしかったり
誰かに愛されたかったのかも知れません
誰もが平和で幸せなら殺人事件は
少しでも減ると思います
SCHOOL OF LOCK!!を聞き始めて2年間
とーやま校長とあしざわ教頭が
リスナーのことを応援してたり励ます声を聞いて
私も悩んでる人や話を聞いて欲しい人のために
なにかしたいと思いました
私自身も最近親と喧嘩が多く
誰かに話を聞いて欲しいと思う瞬間があります
だから私は心理学を学んでそんな人たちを
助けられる人になりたいと思います

長い間夢を持てなかった私に
SCHOOL OF LOCK!!は夢をくれました

ありがとうございます!

0

感動!感動!感動!

今日、back number先生のライブ行きました!マジで、感動しました。次のアリーナも行きたいです!!!
興奮冷め止まぬ。

0

最強のひねくれもの

苦しい。辛い。
同級生及び年下を信用できなくなった。
ひねくれてるとかの前に、何考えてるかわからない人間をどうして信用しなきゃいけないのかわからない。
何を考えているのかわからないやつが悪口とか文句言ってるのを見て、哀れだなと思う。
日常的に起こる欲求が満たされてないんだなって思う。
くだんない悪口ばっかり言ってるのを見て、脳みそ空っぽなんだなって思った。
負け犬の遠吠えにしか聞こえなくなってきた。
いづれ、そんな人間の「声」は静寂と同じくらいになって何も聞こえなくなる。

0

試験結果が遅い(*_*)

今日の便はもう終わったな...
いつ届くのかはっきりせい(^_^;)

一日中やきもきしてる。
郵便局の人、早くしてくれYO!!
こっちから取りにいってもいいくらいだわ
このテンション保つの難しい。
みんなこんな気分なのかなぁ

...と、なんかポエミーな気分。

0

私立合格!!

木曜日に私立高校の合否発表があった!!
 
特別進学コースだったから正直受かってるなんて思ってなかった
でも学校の先生から「合格です」って言われた。
泣きそうなくらい嬉しかった!!
 
こんな嬉しいことをもう1回味わうために次は3月8日にある公立高校の入試に絶対受かってみせる。
 
模試の判定はBだったけど関係ない!!自分が決めた道だから自分の手で何とかする!!

0

相談

遠山校長、芦沢教頭こんばんは。
突然なんですけれど、気力がなくなる事ありますか?私はここ最近ずっと気力がないのです。なにをするにもやる気がおきません。でも、[Alexandros]となるとやたらやる気に満ち溢れます。これは、新型うつですか?笑

1

今日は…

今日は◯◯検定でした。
難しかったです。
受かってるといいなー。

0

漢検

漢検落ちました。
中学に入って、初めて泣きました。

もう、最悪です。

今は、みきなつみさんの歌を聴いて、心を落ち着かせています。

0

ソロコン(*ˊ˘ˋ*)♪振り返り編

こんばんは!しらたまめーぷるです!

昨日ここに書き込んだとおり、今日はソロコンでしたっ!
なんか思ったより緊張してしまって、ミスもありましたが、なんとか自分らしい演奏ができたようで、審査員の方々にも好評価いただきました!
順位もトップファイブに入れて、一安心しました!
みなさん応援ありがとうございました!(*´˘` )♥(´˘`๑)

0

SHISHAMO

SHISHAMO先生愛なら誰にも負けない自信があります!

0

悔しい

何かめっちゃ悔しいモヤモヤする…上手くいかなすぎてモヤモヤする

0

いっぱいいっぱいありがとう

昨日ラジオでラジオネーム言ってくれてすごい嬉しかったです。今までは毎日休まずに行ってたけど、休みながらでも行こうかなと思います!スクールオブロックと親友に救われました。生きてる意味 がわかりました。親友に私が親友の隣にいることが生きてる意味だよって言われて、すごく涙が止まらなかったし、今回の遠足が行きたかったなら、一緒に同じ場所に行って、みんなと同じことして、思い出作ろうって言ってくれたので、一緒に遊ぶ予定を立てました!もう生きることから、絶対逃げない!生きてることに感謝しながら、頑張って行きたい!
スクールオブありがとう。

0

家族ってなに?

昨日両親が夫婦喧嘩してたので割って入って止めようとしました。まずは母を説得しようとしたのですが父がぶつぶつと母のことを言っていたのでついかっとなってしまって怒ってしまい最後に潰すぞと言ってしまい父がやれるもんならやってみろやと言ったのでブチ切れて父さんに手を上げてしまいました。なんでこんなにも上手くいかないものなんでしょうか?正直どうすればいいのかわからないですし今のところ仲直りもしたいとは思いません。そもそも昨日自分は止めに入るべきではなかったのでしょうか?わかりません助けてください…

0

プレテスト

 ついに受験前の統一模試が終わり、あとは結果が返ってくるのを待つだけだけどその間に学校の定期テストがあるので気が抜けません。入試まで残り31日なので、残り僅かな時間を有効に使っていきたいです!

1

硝子の目。

私が小さい頃、大人の目はなんだかくすんだ色に見えて「濁っている」と感じた。
なんでこんな目を多くの大人がしているのか分からなかった。もっとキラキラすればいいのにって。
私もあんな濁りになるのかと思うとなんだか嫌で、つまらないと思ってた。それがとても恐かった。

けれど今、あの頃よりも成長して、色んなことをして、成長したのだろう。
私は通り掛かった子どもの目をみると、
硝子みたいに周りを反射していて、まぶしく、透明だと感じる。その光るものが痛いと思うくらいに。
私も少しずつ、濁り始めている。
あの時あんなに新鮮で弾けていたブランコもあんなにみずみずしくはない。

たぶん、あの濁りというのは色んな色を手にして、混ぜれるようになって、出きたものだ。
それがいいのかどうなのか分からないけど、綺麗じゃない色も綺麗と言えるような人になれたらいい。

0

やったぜ!

ブルエン先生のツアー、友達が高崎のやつ当ててくれたー!!! 私も西川口のやつ応募したけどだめで、LINE先行だし絶対倍率高いわ無理だわって思ってたけど奇跡だ!ただ高崎遠い!(親に許可まだ取ってない…笑)でもたのしみ!やった!

0

BUMPせんせい!(*^_^*)

BUMP先生の来校待ちきれない!ついこの間まで、人間関係でうまくいかないことがあり、学校を休みがちでした。そんな時にSOLでbutterflyを聞いて、まずイントロのキラキラした感じでびっくりと感動がごちゃ混ぜになってボロボロに泣いてしまいました!(明日生まれ変わったって結局は自分の生まれ変わり)という歌詞になんだか色々思うことがあって背中を押された感じがして、頑張ろう絶対頑張ろうって思えました!butterflies手元に届くのが凄く楽しみです!ツアー行けるように全力でチケット取ります!!BUMP先生待っててください!!!

0

受験

推薦受験なんとか合格出来ました!!
一般受ける受験生頑張れ!!

0

秋田の神

秋田で有名なのは「なまはげ」ですよね
あれは神様です。鬼ではありません笑


と、同時に、秋田には「やまはげ」と呼ばれる神様もいます
こちらは地区ごとに顔が違って、そしてマイナーです


ぜひ秋田に来た際は、男鹿のなまはげもいいですが、やまはげにも注目してください!

0

テンション上がったーーーーー!

昨日、学校に救急救命講習ということで、
救急隊の方々などが、講習をしに来てくれました。
その隊員さんがとてつもなくイケメン!!!
しかもよくよく見ると、イケメンが2人いるではありませんか!!
もう話が入ってくる入ってくる笑。
実践してくれた時の腕などなどもうーーーーーーーーーーー。
受験勉強で下がり気味のテンションが上がりまくり!!

0

言い間違え

こないだお店で「ラーメンください。」って言おうとしたら、
「ラーモンください!」って思いっきり言ってしまって恥ずかしかった(笑)
校長、教頭は言い間違えありますか??