3

友達とダイエット

友達二人とダイエットを始めました。グループで目標や目的を宣言したり、今日やった事を報告してお互いを褒め合ったりしてます。

でもそのうちの1人に対してモヤモヤしてしてしまいます。その子はフライドポテトが大好きなのですが、「ポテトは野菜だから太らない」と言うのです。
油、炭水化物、ジャンクフード、と太る要素しかないというのに。

この前定食にフライドポテトが付いてきた時も、その子が「食べたい!」と言うのであげました。あげた私も悪いと思います。
でもその子は、いつもポテトを食べない私に「ポテト食べないなんて人生損してる!」と言ってきました。
ダイエット中にポテト食べる方が圧倒的に人生損してると思うのですが...。

最近はお菓子を食べたりもしているようで、一緒に頑張ろう!って言ったのに...とモヤモヤというかイライラ(?)してしまいます...。

長文失礼しました。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 食べている=太りますよね 友達は食べているので当然体重は減りません。 その間にダイエットに成功するのはどうでしょう? 語彙力ないから分かりにくいと思いますが

  • いくら友達と始めたからといっても、結局どこまで努力するか、どこまでを目標とするのか、どんな方法をとると効果があるのかはそれぞれ違います。ダイエット方法を強要し合うのではなく、個人の努力を褒めることでお互いを高めあえるのではないでしょうか?もしその子のダイエットをする気が失せたのだとしたら、それはそれまでです。ダイエットを始めるのもやめるのも本人の自由です。

  • 結局は自分の体のことですから意志の強さです
    ポテトを食べても代謝が良く、摂取カロリー以上の運動をすれば理論的に痩せることは痩せます。ただ、痩せやすさなどは人それぞれです
    うたみんさんはご自身のペースで無理なくダイエットを続けてはいかがでしょうか


    ただ、うたみんさんのおっしゃる通り、ポテトは炭水化物を油で揚げ、塩をまぶしたものですのでカロリーや塩分の面から見るとダイエットの時にはよろしくないかと思います。
    じゃがいもは糖質ですし、ドイツでは主食ですからね…