3

わけわかんない…(笑)

どうして、悪口言われてるかわかんない。あたしがそんなに周りの人と仲良くしたら嫌なの…?あたし、そんな縛られた生活ごめんなんだけど。そういうのめっちゃ、面倒くさいし、他のこと仲良くできないし、デメリットばっかりじゃん。親友って、なんでも話せて気があってそれでも、自由に人間関係作っていいもんじゃないの?あたしずっとそう思ってた。別に冷たくした覚えもないし、ただ、他の友達と遊んでただけ。そんなことに、ウザがられたってあたしどうしようもできないじゃん…。他の友達と仲良くしなきゃいいの?そしたら解決?クラスの親友たちが天使の小悪魔ちゃんの悪口あの子からめっちゃ言われたって困ってあたしのところに来た。あたしは最初疑ったけど最近いやに距離があったしそういうことかってすっごい納得した。あたしは何があっても悪口言わないって決めてたから最近距離ができてさ〜くらいの相談しかしてなかったのに、あの子はズバズバ悪口言ってたんだって。っていうか、親友も無理に笑顔作ってる、クラスにいても楽しくない、なんて言ってるのに全然普通に笑ってるし、ましてや自分から絡みに行ってる。その時点で話が矛盾してるとおもう。それにそれぞれの友達がいて、ただ、親友と遊んで生活してる訳じゃないし、仲良くしてくれないって言われたってあたし別に悪いことしてないじゃん。親友だって、普通に友達と仲良く戯れてるじゃん…。きっと明日親友のクラスのみんなに話されてるんだろうな。あたしはきっとのけ者扱い。まぁ全然いいんだけどね(笑)クラスの親友たちがいるし。それに帰り、クラスの親友たちからそういう話を聞いた瞬間泣いちゃってもう帰るねってそそくさと学校出ちゃったし、きっと親友たちに心配掛けてんだろうな。ほんと、うざいんならはっきりあたしの前で言えよ。友達通して言うのは、あたしたちだけの問題じゃなくなるし、心配掛けるから。はぁ…こんな消えたいと思ったのは人生で初めて。もういっそのこと、ベランダから飛び降りようか。あの子がそれを望むならあたしはすんなり消えるから。あたしの人生がここで幕を閉じればあの子の一生も変わってくるんだろうな…。

あたしのこと親友ってすら最近思ってなかったんだよね。なんか、ごめんね。
あと一つ。あたしは悪口なんか言ってない。冷たい態度をとった積もりもない。これは本当のことだから、信じてほしい。

  • 長い文章ごめんなさい。
  • ほんと、どうして悪口言われたのか
  • わかんなくて…。つい。
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • ありがとうございます。
    なんか、先生はお気に入りと違う人の対応の差が激しくて…。
    一回怒るとそのあともずっとイライラしてるし…。
    めんどくさいんです。
    更年期のせいだから、と思ってはいるものの。
    理不尽なことで怒られるとやっぱりストレスは溜まってしまうし。
    元からキツい先生なので、怒るとやばいんですね( ;∀;)
    学校もあとちょっとなので頑張ろうとは思いますが…。

  • レスありがとう。そうなんだよ。なんでだってなるんだよね・・・。
    悪口か。卑怯だな。面と向かって言えば良いのにね。うーん。
    その子は、嫌いなのかな。どうなんだろう。矛盾してるってことは、完璧には嫌いにはなってないのかな。難しいね。
    特にアドバイスもなんもできなくてごめんなさい。