2

夏。

洋平先生こんばんは!

私は受験生として夏休みは
そろそろやらなあかんなぁ と思い始めてます。

が、、、問題があるんです。

今、医学部志望として勉強しているのですが、
私の意志ではないんです。
親や祖母に小さい頃から
医者になりなさい 医者が一番偉いから
と言われてきました。
お給料も高いし、そうかもしれへんなぁ と思っていたのですが、
やはり私が本当にやりたい事とは思えません。

医学部に行きたくない と何度も言ってきたのですが、私自身が他にやりたいこともないので、
結局、親との話も平行線のまま
ここまでズルズルきてしまいました。

親には老後のお金を削って多額のお金を拠出してもらってるし、
親が私に安定した免許と職を得て欲しいと思う気持ちも良くわかります。

だけど、勉強で辛くなったときや
今後、仕事をしてて辛くなったときに親のせいにしてしまいそうです。

このままでは 受験の天保山(大阪にある日本一低い山)になってしまいそうです。
洋平先生、どうか活を入れてください!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • うんうん!
    サテライトは静かに聴くのがいい!雰囲気出るし(*˘︶˘*).。.:*
    真夜中ね!!
    車通りが少ないときに聴くのが好き!
    真夜中に「真夜中」よく聴くよー!
    Cityは道に迷ったときの定番ソングだね☆

    ねこちゃんのレス祭り再開するのまた楽しみにしとくね!
    私も本当に楽しかった!!
    ドロス先生への愛も深まったし笑
    ねこちゃんが受験終わったとき私はまだひいひい言いながらやってるだろうな~笑笑
    落ち着いた頃に参加するね!

    うん!たくさん話そー!

    嬉しい~!なんか照れる(///∇///)

  • そっかー
    自分の意志じゃないけど求められて、でも他にやりたいこともないっていうのは、本当に苦しいと思います。
    受験で辛い時、がんばる目的がないと、大変ですよね。
    今から探すっていうのも、かなり厳しそうですか?できることならそうして、そこに向けて一生懸命やっていったほうがいいと思います。

    でも、とにかくたくさん考えればいいと思いますよ。ここでうやむやにしたら、あとで大変な思いをする感じがします。
    それであとは、[ALEXANDROS]の皆さんに詳しく相談して!!!
    レスありがとうございます‼️
    初めて読まれた書き込みが、[ALEXANDROS]掲示板のもので本当に良かったです‼️

    年下なのに、なんかいろいろ言ってすいません。
    僕も、ドラマーという夢に向かって突っ走っていくので、おーさか生まれのねこさんも頑張ってください!!!!!!!!!