3

LOST MEMORIES ⅨⅩⅤ

無理しないでくださいねと送り出された瑛瑠は、朝の調子はよかった。むしろ、久しぶりの外で清々しい気さえする。
名前を知ってからまだ口の聞いたことのなかった霧英人と、何日かぶりに玄関でご対面。何も言わないのはおかしいので、仕方なくおはようございますと声をかける。彼は無表情でおはようと返してきた。棚の扉を閉めた彼は口を開く。
「体調、大丈夫?」
この人も予言者だろうか。それとも、
「私、そんなにわかりやすいですか?」
体調を崩したのは3日前。言葉も交わしていないその日に体調を崩し、後2日は顔すらあわせていない。となると、その言葉を交わしていない3日前から瑛瑠の不調に気づいていたということだろうか。
瑛瑠も扉を閉める。何ともなしに英人の横に並ぶ。英人が待っている風だったから。
「君、今どのくらいカードを持っている?」
こいつもか,と思わないでいられなかった。自分で話しておいて質問に答えない。
チャールズでの慣れもあり、思考の切り替えは早く、その台詞の意味へとすぐ繋がる。
たぶん、情報のこと。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • おっ、ついに胸襟を(ほんの数㍉)開いた!
    しかしちゃんと会話をするとは云っていないこの半端さ加減…こいつもSなのか、それともただ不器用で無愛想なのか。

    あれ、そう云えばこの子ひとりでホームズ読んでたし、ほかの子とは喋らないの?ハセガワくんとは密約が(まだ云ってる)

  • シェアさん》
    ちょっぴりだけ、ね。
    個人的に後者を推します。笑 かわいいかっ…!

    本を読んでいたのは、先生方の朝会議により静かにしてろという命令があったからですね。イケメンさんですし、友だちはいるはずで女の子からも騒がれていることでしょう。
    あくまで瑛瑠ちゃんよりの神視点なので、長谷川くんとの密約とやらは瑛瑠ちゃんの目につかないところで行われているハズです。

    ※当レス内容は本編とまったく関係はありません。

    シェアさんのせいでこんな注釈つけなきゃいけなくなった!笑

  • シェアさん》
    ちょっぴりだけ、ね。
    私は後者を推します(笑)かわいいかっ…!

    本を読んでいたのは、先生方の朝会議により静かにしてろと言われたからですね。イケメンくんですし、友だちはいるはずですよ。女の子にも騒がれていることでしょうし。
    これは瑛瑠ちゃん寄りの神視点なので、長谷川くんとの密約とやらは瑛瑠ちゃんが見ていないところで行われているハズです。

    ※当レスは本編とまったく関係ありません。

    シェアさんのせいでこんな注釈つけなきゃいけなくなった!笑