1

気持ちが…

夏休みは30日までなんですけど、終わってほしいって気持ちと終わらないでっていう気持ちが混ざり合って複雑な気持ち。
2学期になれば、運動会とか文化活動発表会とか中学校生活最後の行事が目白押しだけど、そういう行事が終わっていくごとに受験というものが迫ってくる。
行きたい高校が決まってない私はどうしたらいいのか分かんない。中2の時から行きたいと思っていた高校を見てきたけどなんか自分が思っていたのと違ってた。塾の先生に勧められて行った高校のほうが正直良かった。でも、そこに行ける確率は低い。こないだの模試の時の判定がDだったから。Bあればだいたい受かるんだけど…でも、その高校に行きたいと思ったからすごい勉強してるけど、力がついてんのかも分かんない。でも、苦手な社会はついてる気がする。分かんなかったところが分かるようになってきたから。
あぁ、もう嫌だ。何したらいいのかも分かんないし、どの高校に行ったらいいのかもついに分かんなくなった。受験なんてなくなったら良いのに。高校まで義務教育になってほしい。死にたいけど、死ねない。受験が終わってから、楽しみなことがあるから。セカオワ先生のライブ。
セカオワ先生のライブが日に日に近づいてるなって思うこともあるけど、それに伴って受験が近づいてきてると思うと、怖くなって夜寝れなくなる時がある。12時に布団に入っても寝付くのにすっごい時間がかかって、結局起きるのが遅くなる。悪循環にしかなってない。
もう、嫌だよ。それに対していとことか妹とかすっごいお気楽でずるいわ!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 受験こわいのめっちゃ分かるよ
    志望校決めるのも難しいし、どれだけ勉強しても安心できないもんね
    私は最初は無理って思ってたレベルの高校目指して、絶対ここで勉強する!ここを受けないと後悔する!ってただの憧れの気持ちだけで狂ったように勉強してた(笑)
    それに、私もセカオワ先生が大好きでライブ行くのも決まってたからぜったい合格してライブ楽しむ!!って思って頑張って、無事合格できたし、ライブはほんまに楽しいものやったよ!!
    高校は夢を目指すための通過点でゴールじゃないからそんなに気負わなくてもいいと思うし、ほどほどに!!
    なんか上からになってごめんね(>_<)